※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ハイハイを飛ばしてつかまり立ちした子は、その後ハイハイする時期が来るでしょうか?息子は、ズリバイ→つかまり立ち→伝い歩きを経ています。四つん這いはするものの、ハイハイはしていません。移動は高速ズリバイです。

ハイハイを飛ばしてつかまり立ちした子はその後ハイハイする時期が来ますか?

息子は、7ヶ月でズリバイ→9ヶ月でつかまり立ち→10ヶ月で伝い歩きと来ています。
四つん這いにはなりますがハイハイはしません。
移動は高速ズリバイです。

赤ちゃんらしくハイハイする姿も見たいな~と思っています😭
差し支えなければ、何ヵ月で何が出来るようになったか教えてください🙇

コメント

よき

床はツルツルですか?
ラグなどが無ければハイハイしなくても高速ズリバイでスイスイ動けてしまうのでハイハイしなくていい環境になっているのかもしれませんね🤔
姪っ子がそんなかんじて、親戚で集まった時にラグが敷いてあって、初めてハイハイした姿を見たといって安心してました🤣
うちの次男もズリバイばかりで、寒くなってきたのでラグを敷いた所、ハイハイするようになりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々フローリングでつるつるだったので、9ヶ月頃からカーペットを敷いてみたのですが、息子は頑なにズリバイです笑
    安全に配慮しつつ少し落差もつけて、這うだけだと進めないように工夫してみます☺️

• 2月16日
三児のママ👦

長男はハイハイほとんどせず、9ヶ月で歩きだしました😂
次男はズリバイとつかまり立ちの時期忘れちゃったんですけど、9ヶ月で伝い歩き→10ヶ月でおすわり、ハイハイするようになりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝い歩き→ハイハイのパターンもあるんですね!
    次男さんが10ヶ月でお座りできたというのは、自らお座りの姿勢になれたということでしょうか?
    それまでは、大人が座らせてあげれば座れていた感じですか?

• 2月16日
  • 三児のママ👦

三児のママ👦

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

長女はハイハイしませんでした😂
ずり這い→つかまり立ち→伝い歩き→歩く
でした。
2歳過ぎてから「いないいないばあ」のピカピカブー踊る時にハイハイしてますよ!笑
次女も今のところハイハイせず、ずっとずり這いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり息子も先に歩いちゃうのかな~🤔
    でも、2歳くらいになってハイハイが見れるパターンもあるんですね!

• 2月16日
三児のママ👦

そうです!自分で座るようになりました!
先週辺りに突然座ってて2度見しました(笑)
それまでは座らせても後ろに倒れちゃう感じでしたよ🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!突然座ってるとそりゃ二度見しちゃいますよね笑
    追加で回答くださりありがとうございました!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

最後までハイハイ時期なかったです!
遊びで?何かの拍子にちょこっとハイハイする事はありました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりつかまり立ち先行だと、ハイハイメインの時期は来ないパターンが多そうですね…😁
    この際、何かの拍子でもいいので、ハイハイ見せてくれ~と思ってしまいます笑

• 2月16日