※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。赤ちゃんの体重増加や飲み方に不安があります。飲む量や間隔、体重増加についての適切なアドバイスを求めています。

授乳間隔について。
生後51日目で1ヶ月検診までは混合でそれ以降完ミです。
今1日120ml×7~8回で
トータル多くて960/日飲んでいて
出生体重が3400g、1ヶ月検診では4600gで、
44日目の助産師訪問では5120gでした。
1ヶ月検診でも助産師訪問でもこの子は少し大きめし発育曲線範囲内だからこのままで大丈夫と言われたんですけど、別の助産院では飲ませすぎとの注意もありどうしていいかわからなくなりました💦
最近120ml飲むのが10分以内と以前よりも早くなってきて
飲んだ後でも起きてる時間が増えグズりながら顔を横にむけ洋服を吸ってるのですがこれは足りてないのか?とも思いつつおしゃぶり等でごまかしたりしてなんとか2時間〜3時間保たせてるのですが、
みなさんの投稿見てると120×6回とかだったりするので回数が減らない我が子の体重が心配で。
量を増やして1日1000超えるのも不安なのですが同じような方いらっしゃいますか??😨

コメント

ままり

うちの子は出生体重3700g、1ヶ月健診5500g、52日で6100gあり大きめボーイです!
1ヶ月の頃は混合で、120ml×6回に母乳もあげていて、同じくごまかしながら3時間あけてました😂
助産師訪問で120だと足りてないと思うから140に増やしてみてと言われ増やしたら3時間きっちりもつようになり、落ち着いてるところです😌
今トータル1000超えてますが、体重に対するミルク量計算すると1000超えているので大丈夫かと思ってます🥺

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます✨
    体重からの哺乳量計算しても少し超えてました、、😂
    うちも140に増やしてみて様子みてみたいと思います🥹

    • 2月17日