※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ファーマフーズのサプリメント購入で条件変更があった場合、消費者センターに相談するべきです。

ファーマフーズという会社の
貴秘薬というサプリメントを定期便として購入しました。
初回のみ一個半額。
2回目からは2個ずつとどくよ、というものです。
元々購入時のページには
「特定商取引表示」(写真)にも購入期間についてのしばりは
一歳記載がないにもかかわらず、
2回目の2個が届いた時に
一旦解約しよう書面に目を通したら
「1年定期コースは特別価格なので途中解約できません」
と唐突に書いてあり
購入前の条件と大きく変わっていて驚きました。

そしてわざわざフリーダイヤルを提示しておきながら
携帯からはつながりません、と。

まず、購入前と違う条件を購入後に提示してくるのは
詐欺ですよね?
そして解約の条件を「電話」に絞っておきながら
なかなか繋がらない手段でもって
解約できない状態にすると。

これ、消費者センターに相談すべきでしょうか?
それとも警察?

コメント

はじめてのママリ🔰

消費者センターに相談がいいと思います!
酷いですね😔