※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

布団からマットレスやベッドに変えたいけど、掃除のしやすさが気になる。みなさんの体験談を教えてください。

アパートからアパートに引っ越します!
ベッド、布団、マットレス‥
どれにするかアドバイス下さい

転勤で引っ越します。
現在布団です。
毎日の上げ下ろしが面倒くさいです💦
でも、ホコリが気になるタイプなので、毎日布団を上げて掃除できるのはスッキリします。

マットレスやベッドもいいのかな‥
でも、掃除しにくいですかね?
みなさんの体験談をアドバイス下さい

コメント

ppmr

アパートですがうちは寝室にマットレス2つ並べて寝てます😴
夫だけ布団でしたが、同じく毎日の上げ下ろしが面倒くさくて💦

マットレスにしてからは楽になりましたので個人的にはオススメです🛌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!🍀
    お掃除はどうしていますか?

    • 2月16日
  • ppmr

    ppmr

    毎日壁に立てかけるのは大変なので、日曜日だけ壁に二つとも立てかけて掃除機かけてます💦(THEズボラ主婦です!笑)

    平日は夕方帰宅して、マットレスは寝かしたまんま周りだけ掃除機かけてます😂💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やっぱりマットレスって結構重いんですか?

    • 2月16日
  • ppmr

    ppmr

    モノによるとは思いますが🤔
    うちはダブルとシングルなんですけど、持ち上げるのはさすがに1人じゃできません💦

    立てかけたり、部屋から部屋に移動等は余裕です😆

    • 2月16日
はじめてのママリ

ベッドにしてます。夫と寝室別なので各々シングルです。
下開いてるので掃除しにくいとかはないですよ。収納になってるタイプのもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドなんですね!
    ベッド下掃除はルンバですか?モップですか?

    • 2月16日
ママリ

マットレスです! マットレスの下に除湿シート敷いて
たまにマットレスあげて掃除してます 基本起きたら掛け布団だけ整頓で寝る時は何にもしなくていいので楽です!