※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのを嫌がる理由や対処法について相談があります。旦那が飲ませるとスムーズだったことも気になるようです。

来週で生後3ヶ月になります
先週あたりからミルク飲むの
嫌がります…
完ミなのですが
口に入れようとすると
嫌〜みたいな顔をして
舌で押し返されます…
乳首が冷たくて嫌なのかと思い
温めてからあげても同じでした

それが30秒ぐらい続いてやっと
吸い付いて何事もなかったかのように
ペース良く飲みます。

サイズはたぶんあってますよね?
体勢が嫌なのでしょうか?
旦那一昨日一回だけ飲ませてもらいましたが
すんなりいきました。たまたま?

コメント

SAKURA

娘もそんな時ありました
最終的に乳首を大きくしてあげたら飲んでくれるようになりました
サイズを大きくする前まで、音を立てながら飲んでましたし、嫌がってしまってました
ミルクも変えたり、旦那とバトンタッチしたり、乳首温めたり色々して調べた結果がサイズUPでした
一回サイズUPしてみてはどうでしょう?
何ヶ月からとかは目安でしかないので、UPしてはどうでしょう

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    コメントありがとうございます!
    昨日サイズアップしたら
    むせてしまいました😫
    最近ミルクの量を10足して
    3時間おきで嫌がりまくってましたが4時間おきにしてみたら
    はじめから嫌がらず飲めることが分かりました🤣

    • 2月17日
  • SAKURA

    SAKURA

    ミルクは、多分もう飲みたい時に飲ませてる感じで問題ないかと思います

    • 2月17日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    何時間ってこだわらなくても大丈夫なんですね🥺

    • 2月17日
  • SAKURA

    SAKURA

    こだわらくてもいいですよ
    赤ちゃんは人形ではないので、欲しかったら泣きますよ

    • 2月17日