※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

18週1日の妊婦が性別を確認したエコーで、男児かもしれないと言われたが、女の子の可能性も。他の経験者はどう思うか。

現在18w1dです🤰
性別が気になりすぎてR先生に初めてエコーの動画を見ていただきました。
返信は「9秒と15秒の所でほぼ男児確定ですが、陰嚢が少し小さい気がするので次回念の為確認します」とのことでした。
(9秒と15秒のエコーを貼っておきます!)

私自信も、エコーをして頂いてる時から、あれ?これって🐘じゃないの?と思っていましたが、主治医は、んー、子宮も3本線も見えないけど、シンボル🐘もわからないから何度も言えないけど、どっちかといえば女の子、、、かなぁ、、、
と、曖昧な回答でした。

このエコーでまさかの女の子?!と驚きました。笑

先輩ママさんはこのエコーでどちらだといますか?

女の子でも突起があるとは聞きますが、ここまで出ているものなのでしょうか?

コメント

🍼🌈(26)

娘、突起ありましたがこんな大きくなかったですしこのエコーはどう見ても男の子かと🤣💙

  • n.

    n.

    やっぱり女の子の突起にしては大きすぎますよね?笑
    ほんとソワソワしてます😂😂

    • 2月16日
みあ♡♡

男の子だと思います♡♡

  • n.

    n.

    コメントありがとうございます✨やはり男の子に見えますよね笑
    なぜこれで女の子っぽいと判断されるのか...これがプロなのか?とも思ったり思わなかったり😂

    • 2月16日
いーいー

女の子じゃないです😂
女の子はこんなんじゃないですよ!

  • n.

    n.

    ですよね!笑
    私も娘のときはこんな飲みたことなかったので、まさかのこのエコーで女の子っぽいと言う言葉に驚き隠せません😂😂

    • 2月16日
はじめてのママリ

これは男の子で間違いないと思います😂

  • n.

    n.

    ですよね!笑
    私もそう思うのですが、なぜ先生は女の子っぽいと発言されたのかが、ソワソワを増幅させてます笑
    R先生と主治医どちらが正しいのか楽しみですwww

    • 2月16日
ねこねこ

女の子の突起は横に?モッコリって感じでした🤣これは前に出てますね🐘男の子っぽいです❣️

  • n.

    n.

    そうなんですね!!!娘のときはもはやコーヒー豆のようなマークがガッツリ見えたので女児確定!って感じてしたが、今回はもう男の子の🐘にしか見えなくて...😂

    • 2月16日
ままり

うちの次女も18週で突起ありましたよ‼︎😂
素人目でみたら完全に男の子なのに?!ってなりましたが陰核がそう見えてるだけっていうパターンでした!笑
なので女の子でも突起あります😂

  • n.

    n.

    まさかのコメントありがとうございます😂!!
    女の子でもこんなに飛びてることあるんですね!!驚きです🫢!
    次女ちゃんのときのエコー写真残ってたりしますか?
    良かったらぜひ見せていただきたいです🥹🥹✨

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    うちは足の裏側からの真下から撮ったエコーなので、写りはちょっと違いますが、こんな感じでした!😂
    そのとき私もママリに質問しましたが、みんな男の子だと思います!って回答くれたのですが、結果女の子でした😂‼︎

    • 2月16日
  • n.

    n.

    ほんとですね!!ボコッと出てます!笑
    この時は、女の子のシンボルと言われてる木の葉マークやコーヒー豆的なものも見えましたか?☕

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    この時は見えてなかったです😳

    • 2月16日
  • n.

    n.

    そうなんですね!!
    そしたら私もまだまだ女の子の可能性もありそうですね🎀
    絶賛ソワソワですが、次まで楽しみに待ちたいと思います!ありがとうございました✨

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

皆さん男の子と断言してますが、女の子もあり得ると思いますよ。
男の子はもっと大腿骨の半分くらいまで突起があるのが普通だと思います。もしくはnさんの子がすごく🐘が小さめの子か?

私の経験ですが、17wで割と大きめの突起があり、どうみても男の子だと思ったのですが、タマ(陰嚢)が見えず、21wでは突起が消えて割れ目になっていました。
産まれるまで半信半疑でしたがちゃんと女の子でした😉

  • n.

    n.

    コメントもエコー写真もありがとうございます!!
    なるほど🤔大腿骨の半分までは全然ないですね!遺伝からしたら小さめ🐘もありえなくはないですが。。笑
    たしかに、はじめてのママリさんこエコー写真もしっかり尖った突起がありますね🫢!!
    ますますソワソワしちゃいますが、次回の検診まで楽しみに待とうと思います!
    ありがとうございます✨

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして。
    その時のエコー写真を見せていただくことは可能でしょうか?

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさいデータは消してしまい現物は探しましたが見つからず💦
    17週との事ですが性別まだわからない感じですか?それとも希望の性別あったりします?😆

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子希望なのですが、わりと突起があって、ただタマタマは見えない感じです!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タマタマないなら陰核の可能性全然あると思います!
    あとは大きさですね〜。えらくちっさい🐘だな!と思ったら女の子パターンだったので…。
    女児と判明してから上の子(男の子)のエコーと見比べると確かに全然違いました。男の子はタマタマの丸いのが絶対見えるので。

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

素人判断では、男の子!!に見えますが、R先生は沢山症例を見て色々経験されてる分、色んな考えが出来るんでしょうね〜🤔✨✨

  • n.

    n.

    そうですよね!!
    R先生は男の子、主治医は女の子っぽいとのことで、まさかの二人の意見が割れていて、よりソワソワして質問してしまいました😂😂

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!!!まさかの主治医の先生は女の子説だったんですか!
    ドキドキですね👶🏻💕

    • 2月16日
  • n.

    n.

    子宮も見えなければ木の葉マークも見えないし、かといって🐘は小さいし、、女の子、なのかなぁ、、でもまだ周りには言わないほうがいいよ!って笑
    かーなーりー曖昧な言い方でした😂
    ときどきしますー🥹🥹☝🏼

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか〜✨
    🐘さんがっつりあると思ったのに!!!
    次は分かるといいですね☺️

    • 2月16日
yi

結果どちらかわかりましたか?😊✨すみません気になっちゃいました(笑)

  • n.

    n.

    返信遅くなりすみません!!
    それが実は、前回のエコーは角度が悪すぎて全然見えずで、まだ確定頂いてなくて...
    ソワソワしまくってます🥲🥲
    わかったらまた返信しますね😆✌🏼

    • 3月16日
n.

とっても反響があったので皆様にご報告兼ねて投稿します✨

24wでまさかの女の子確定でした🤣🤣🤣
このエコーから女の子逆転がいまだに信じられないですが、多くの方にコメントいただきありがとうございました!!

🍼🌈(26)

こんばんは!
ええー!!!びっくりです🤣

  • n.

    n.

    びっくりすぎますよね、男の子の名前ばっかり考えてたので急カーブします!!😂

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

わーー!女の子だったんですね!!!💓ちなみに、完全確定はr先生にしてもらいましたか??ほぼ確定だと返金はないですよねきっと😅💦

  • n.

    n.

    主治医も、r先生も女の子確定との事でした!返金はなさそうですね😅😅
    びっくりな展開です😂

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみになのですが、ナブが写ってるエコー写真とかあったりしますか?🥹🥹💓もしよければ見せていただけると嬉しいです🌸

    • 3月31日
  • n.

    n.

    遅くなりすみませんー!!
    ナブ写ってるエコー写真がないんです😭😭😭欲しかったのですが...ごめんなさいー😭😭✊🏼

    • 4月3日
yi

ええー!?🤣✨
これで女の子❤️わからないものですね〜☺️
臍の緒とかではなく陰核?なんですね?🤔
勉強になりました👏笑

  • n.

    n.

    ほんとわからないものですねぇ😂😂もう完全に男の子気分でした笑
    かなり大きめの陰核だったようです!😂

    • 3月31日
  • yi

    yi


    うちも今日16週でこれがうつり、男の子!?って思ってますがまだわからないですかね…🤔笑

    • 4月19日
  • n.

    n.

    この二本線は臍の緒に見えました!これだとどっちかはまだわからないかもしれないですね🙈🙈🙈

    • 4月20日
  • yi

    yi

    それが昨日ん男児完全確定でした〜🤣娘がショックうけてました、、笑

    • 4月20日
n.

そうだったんですね笑
とりあえず確定おめでとうございます!

h

遡ってママリ見ていた為、だいぶ前のにコメント失礼致します🙇‍♀️
このエコーで今でも女の子ですか??

  • n.

    n.

    今でも女の子と言われています~😇私もなぜか未だに信じられません笑

    • 5月13日
  • h

    h

    お返事ありがとうございます🫶
    凄いです〰️!!女の子なんですね💕

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

こんばんは^_^

そのご女の子に変更になりましたか??🥹❤️‍🔥

  • n.

    n.

    女子でしたよ〜!驚きでした😇

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりです!!
    R先生間違えるんですね?!🤣🤣

    • 5月19日
  • n.

    n.

    私も驚きすぎました!!笑
    それにしてもあの突起大きすぎて未だに女の子信じられません🥹

    • 5月20日
まもさ

色々コメントあるなかすみません…
気になったので質問させてください🙇‍♀️
R先生は18週の時ほぼ確定といい完全確定です以後確認不要といったことはおっしゃってなかったと捉えていいですか??
完全確定は覆ることないとよく見るのですが確定は覆ることがあるとみるので…😢😢

  • n.

    n.

    18週のときは8割ほぼ確定と言われましたが、確認不要とまでは言われなかったです!!
    それから覆りました🥹

    • 6月3日
  • まもさ

    まもさ


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    わたしは現在妊娠中で
    突起が目立つのですが、R先生からは女児完全確定と完全が入っていたので気になりました😅

    • 6月3日
  • n.

    n.

    完全確定なのですね!!
    そしたらより信憑性高そうですね!もしかしたら女の子特有の何かが見えたのかもしれないですね!!
    逆はあっても、女の子→男の子に変わるはなかなか無いとも聞くので、女の子が優勢ですかね🫶🏼🫶🏼🫶🏼

    • 6月3日
  • まもさ

    まもさ


    わざわざ返信ありがとうございました🥲🥰

    • 6月3日
𝗆𝗂𝗆𝗂 𓃠⋆

これで女の子?!?!💓
もしかして私もまだ何も言われてないけど似ていて女の子かな?と思いコメントしました😆
14w5dのエコーです📷
似ていませんか?🥺

  • n.

    n.

    これで今の所女の子予定です!!🤣たしかに、このエコーだと、チョンって出てるように見えますね!!

    14wなので次の検診で割とはっきり見えるかもしれないですね!!!
    楽しみですね🥹💕💕💕

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

すいません!この時実際性別は女の子でしたか??

今日私16wで男の子っぽいかもねとエコーも見せてもらい🐘ついてるだろうなあ〜!と思ってて🤣ちなみに写真こんな感じです!

  • n.

    n.

    まだ生まれていませんが、女の子予定です!!😂
    たしかに〜、このエコー見る感じだと私も男の子って思っちゃうと思います!!笑
    明らかに光る何かが見えますね🐘笑
    けど私みたいなパターンもあるので、次の検診くらいではっきりしてくるかもしれないですね☀️☀️
    ソワソワしますが楽しみですね🥹💕

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週まできたらさすがに女の子!って思いたいですね!!笑
    このエコーだと思っちゃいますよね🤣旦那への発表も、来月確認してからにしてみようと思います!!笑 あと少しの妊婦生活楽しんでください〜🥰

    • 7月7日
  • n.

    n.

    はやく発表したいですよね🤣
    旦那さんは男の子希望だったので、発表早まらなくてよかった〜と思いました😂😂
    ありがとうございます☺
    お互いに出産がんばりましょー❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 7月7日
はじめてのママリ

前の質問にすみません!
これは流石に男の子でしょ〜とかって思って見てたら女の子とのことでびっくりしました!主治医の先生地味にすごくないですか😂笑
39w身体も重くて大変だと思いますがご自愛ください❤️
元気な赤ちゃんが生まれますように❤️

Ru

時差すみません💦

こちらのエコーの子は女の子でしたか?私も先日女の子と言われたのですがもらったエコーが結構モッコリしていて気になりました🤔

  • n.

    n.

    女の子産まれてきましたよー🤣🤣驚きです‼️

    • 7月22日
まめごま

男の子ですね🥰かわいいです!

  • n.

    n.

    女の子が生まれてきました🤭

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
以前の投稿にすみません。
このときのお子さんの12週あたりのベビーナブって上向きだったのでしょうか?😅

  • n.

    n.

    コメントありがとうございます。
    ナブが写ってるエコー写真はもらえずでした、、、

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺
    ありがとうございます😭

    • 10月21日
R

21週妊婦です。私もこのようなエコーでした!
突起物有りで産院の先生に女の子寄りと言われました💦

  • n.

    n.

    21週で女の子よりだと確率高いかもですね✨

    • 11月16日
  • R

    R

    R先生は男の子に見えると言ってましたが確定では無かったので
    次回分かるといいなーと思ってる所です!

    • 11月17日
  • n.

    n.

    まさに私と同じ感じですね!
    どちらか楽しみですね♪

    • 11月18日
  • R

    R

    そうなんです!!
    産院の先生は女の子寄りって言っていて、R先生は男の子に見えるって言われました笑

    女の子でありますように、、

    • 11月18日