※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

リンナイの食洗機でエラーが続く。保証で2回修理済み。3回目は保証外。買い替え時か悪い使い方か悩んでいる。対処方法を知りたい。

リンナイの食洗機使ってる方いますかー?エラーばっかりでるんですけど😭これで3回目。4年目の一戸建てなんですが、食洗機ってこんなにエラー出るんですか?😭二回は保証で直せたんですが、3回目は保証で直せませんって言われたのにーーー。これって替え時ってこと?😭私の使い方が悪いのー?😭これを気に深型にかえよかな、、かえれるのかな?😂誰か知りませんかー?😭

コメント

✩sea✩

リンナイ、あまりいい口コミ見ないですね💦
うちも元々標準装備でリンナイの食洗機、と言われたのですが、色々調べたらいい口コミがなかったので、プラス料金支払ってパナソニックのに変更しました💦
パナソニックを10年使っていて、一度漏電して修理してもらいましたが、その一度だけです(. . `)
替えることは出来るはずですよ!
うちも10年経ったので、そろそろ壊れるかな?と思い、ハウスメーカーに聞いたら、ハウスメーカーより電気屋さん?ホームセンター?とかの方が安く出来る、と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンナイ口コミよくないんですね😭やっぱりエラーなんてほとんど出ないですよね😢
    買い替えれるんですね!修理費高かったら考えます😭
    ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

6年目で標準でついてたものですけどエラー出たことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり当たり外れあるんですかねー😭💦

• 2月16日

リンナイのフロントオープン使ってます!

エラーなったことないですが、原因はなんでしょう?

家の設備保証なども、3回しかダメなんですかね😢?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フロントオープン気になってました!使いやすいですか?

一回目と二回目が中の機械の故障で、機械は10年もつものらしく4年で壊れるのはおかしいとのことで無償で交換してくれましたが、10年持つはずが4年で2回も交換になりました(笑)3回目は水漏れみたいです。

家の設備保証などは、だいたい2年だったのではないかと思います🤔曖昧ですみません💦

• 2月16日

退会ユーザー

たくさん入るので使いやすいですよ☺️
    引き出し式のものは逆に使った事ないのでわからないですが💦

水漏れですか😭
    交換してもダメならその商品がダメな感じしますよね💔

家の設備保証はうちは5年あったので、お家によると思いますが確認してみてもいいと思います😃

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も1度確認してみます😊

• 2月16日