※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
家事・料理

皆さん、朝ご飯どうされてますか?年子を育てていて無添加の物をなるべく…

皆さん、朝ご飯どうされてますか?
年子を育てていて無添加の物をなるべくあげています。
朝手っ取り早くパンをあげるのが楽なので近くのパン屋さんで2ヶ月分ぐらいまとめて買って来て朝あげているのですが…飽きないようにローテーションで違う種類をあげています。
最近飽きてきてしまったのか口から出してしまったりします…
ご飯よりパンの方が食べがいいのでパンをあげてしまっています。
例えば食パンに何か塗ってるよとかいいレシピあれば教えていただけるとありがたいです。

コメント

Yuki⭐︎

うちはよくフレントーストやってます!ジップロックの中にパン、砂糖、卵、牛乳入れてを夜に仕込み次の朝に焼くだけにしてる感じです!

  • りとる

    りとる


    フレンチトーストいいですね!
    よく食べてくれそうです!
    yuuumiさんのお子さんは普段パンかご飯でしたらどちらが多いですか?

    • 2月16日
はじめてのママリ

エジソンのとうもろこしフレークをパンに塗ってますよ😃
アヲハタジャムの砂糖不使用もよく使ってます!
うちもパンのほうが食べがいいのでパンにするんですがたまにおにぎりとかだすともりもり食べたりします😂

  • りとる

    りとる


    さっそく調べてみました!
    うちの子もとうもろこしでしたら食べてくれそうです!
    これはお湯とかで溶いて塗る感じですか?
    全部無添加は難しいですもんね…
    アヲハタジャムも良さそうです!
    うちも少し前に夫婦でご飯食べてたらパンを嫌がったので試しにおにぎりにしてみたら食べてくれました😅
    毎日同じメニューじゃ飽きちゃいますもんね…

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お湯で溶いて塗ります!
    たまにおにぎりもありですよね🤭
    あとうちは朝オートミールあげてますよ!
    前夜にヨーグルトとレーズン入れて混ぜておいて朝あげるだけです!

    • 2月16日
  • りとる

    りとる


    なるほど🤔
    すごいオートミール食べてくれるんですか😳
    まだあげたことないです!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オートミール楽ですよー!
    よくカミカミもするし、ヨーグルト大好きなのでよく食べます😃

    • 2月16日
  • りとる

    りとる

    ヨーグルトはうちもよく食べてくれるのでもしかしたらオートミール食べてくれるかもしれないです!
    さっそく食べさせてみたいと思います😊

    • 2月17日
ままり

たまにきな粉+はちみつ混ぜたものを塗ったりします😊
あとは(うちはあまり添加物気にしてないので)魚肉ソーセージとチーズを挟んでサンドイッチ風にしたり😋

  • りとる

    りとる


    きな粉はちみつもサンドイッチも美味しそうです🥺
    ちなみにチーズは普通に大人と同じ物あげてますか?

    • 2月16日
るてろ

うちも少し添加物を気にしています!
私はホームベーカリーで食パンを焼くのですが、あんぱんを作ったりチーズ食パン、レーズン食パンにしてます!
プレーンの食パンの時だとホットサンドやフレンチトーストの進みが良いです!ホットサンドは無添加のハムと国産チーズとか卵とかを入れます😌
しらすチーズも美味しいです🧀

  • りとる

    りとる


    すごいですね🥺
    手作りですと安心ですもんね😊
    るてろさんのお子さん、いろいろな種類のパンが食べられて羨ましいです😅

    • 2月16日
  • りとる

    りとる


    ちなみにどこのホームベーカリーを使ってらっしゃいますか?

    • 2月17日
  • るてろ

    るてろ

    パン作り思ってた以上に簡単なので全然すごくないですよ🥺
    材料入れてあとはホームベーカリーにお任せです🤣🤣

    私はシロカのやつを使ってます!
    イースト自動投入がついてるパナソニックがいいなぁと思ってたんですけどやっぱりお値段はそこそこするので安いシロカで試して続きそうならいずれパナにしようかなと思ってシロカにしました!
    実際シロカでも満足です☺️

    • 2月17日