※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がベビーベッドから卒業し、大人ベッドに買い替えを考えています。マットレスの使い心地やおすすめの布団・マットレスについて教えて欲しいです。添い寝時の大人の枕についても相談です。

来週10ヶ月になる息子がベビーベッドで寝てくれなくなり、ベビーベッド卒業となりそうです💦
大人ベッドの買い替え(ベッドから布団やマットレス等へ)を検討していますが、写真のマットレスをご使用の方いらっしゃいますか??
使い心地など教えていただきたいです!🙇‍♀️
そのほか、赤ちゃんと一緒に寝るためにおすすめの布団やマットレスがありましたら教えていただきたいです😣

また添い寝や川の字で寝る場合、大人の枕はどうするのでしょうか、、?

コメント

きなこ

値段は高いですが、西川のムアツブトンを使ってます!
ムアツブトンは直接床に敷けるので落ちる心配もないし、西川なのでさすがの寝心地で去年買って良かったものランキング上位です!!!うちでは除湿シートの上にマットレス敷いて使ってます。天気の良い日に除湿シートは干してマットレスは立てるようにしてます。
ダブルとセミダブルをくっつけて川の字で寝ています!

大人の枕は、普通に使ってます😌娘は寝相悪すぎるので枕は使ったことないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ムアツブトン、初めて聞きました..!でも西川なら安心ですね😌✨
    マットレスを敷く場合はやっぱり除湿シートは敷いた方が良さそうですね。
    マットレスのサイズ含めて参考にさせていただきます...!

大人の枕は普通に使われているとのことも安心しました☺️今はダブルで夫婦の間に寝かせているので、枕の溝で窒息しないか心配で💦

• 2月16日