※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか🔰
子育て・グッズ

ワンオペお風呂みなさんどーしてますか?便利グッズあれば教えてくださいワンオペしんどすぎむり

ワンオペお風呂みなさんどーしてますか?
便利グッズあれば教えてください

ワンオペしんどすぎむり

コメント

こまち

お子さんの人数や年齢も追記された方がコメントを貰えやすいとおもいます😊

• みか🔰

みか🔰

補足しましたт т

• 2月16日
  • こまち

こまち

追記ありがとうございます😊
    息子さんまだ2ヶ月なんですね!
    わかります、ワンオペ大変ですよね😭
    私はベビーバスに入るギリギリの大きさまでキッチンで沐浴させていましたよ💦
    自分は子供が寝ている時にシャワーをあびていました。
    見守りカメラのモニターをジップロックにいれてお風呂場に持ち込んでました。

ベビーバスに入らなくなってからは脱衣所にバウンサーを置いて寒くないようにブランケットをかぶせて息子には待っててもらっていました。
    ドア半開きのまま、まず自分の入浴をすませて、それから息子と入浴。
    タオルでくるんでバウンサーに戻して、自分はバスローブを羽織って子供抱えてリビングへ移動。
    という流れでした!

私の必需品は今でもバスローブです✨

みかさんはお風呂入れる時に何が一番大変ですか?

• 2月16日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

お子さんはお一人ですか?👶
その頃は普通に自分が先に入り
子供は脱衣場で待機させてました😊
自分が洗い終わったら子供洗って浴槽に一緒に浸かってという感じです😊💓

PIGEONのバズチェア使ってます🥺

• 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

これです😊

• 2月16日
ママリ

子供が1人の時は、脱衣所にバウンサーを置いてそこで待機させて、自分が先に入り全部済んでから息子を入れるということをしてましたよ。
お風呂上がりもとりあえずタオルぐるぐる巻きでバウンサーで待機してもらって、先に自分を拭いて体にタオル巻いてから息子の着替えをしてましたね。
常に裸でウロウロしてました笑

座れるようになってからは一緒に入り、マカロンバスとか持ってなかったので、ランドリーバスケットに少しだけお湯入れて座ってもらってました💦

2人目妊娠中なので、生まれたら、上の息子と先に入り、次に赤ちゃんを入れようと思ってます。座れるようになればマカロンバスを購入しようかな?と考えてますよ。

なこ

脱衣所でバウンサーで待っててもらってその隙に扉開けときつつ自分の全身洗って水が滴ったら冷たいから頭だけ先に拭いて髪の毛縛っておき次に娘を洗ってます。
うちは年中基本的にシャワー浴なのでそのうち座れるようになったらマカロンバス買ってあげようかなと思ってます…

洗う時は膝の上で頭と顔と背中を先に洗ってあげて、リッチェルのひんやりしないお風呂マットの上に寝かせて首から下を洗ってます。寝転がってもらうだけなのでベビーバスみたいに支える必要ないので手が空くし楽ちんです🙆‍♀️

• なこ

なこ

写真つけ忘れました。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

脱衣所でバウンサーで待っててもらい、自分のシャワーを終えたら膝の上で👶をあらいます!
先に自分が上がり洋服着るまでは浴槽の中に湯を入れたラッコハグで温まって待っててもらってます!✋

自分は湯船に入らない前提なので浴室暖房駆使しないとこの時期はしんどいです🐧(笑)

🔰タヌ子mama

バスチェアにしてから楽チンです!慣れるまで泣かれましたが今はちゃんと待てます(早く私も洗え!とアピールしてきますが、もう泣きませんよ😂)ワンオペだと自分のことも出来ず困りますよね💦子供の待機場所さえあればどうにかなる感じです!

ままり

子どもを脱衣場に待機させて、扉は開けたまま声がけしながら先に入ってます!
お風呂も体にタオルかけて膝の上にのせて洗ってますよ😌
特に便利グッズは使ってないです!