※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

息子との時間を大切にしたいけど怒りっぽくなってしまい、昔の幸せな時を思い出して戸惑っている。夫にも怒りすぎていると指摘され、自分を振り返っている。

今日はワンオペで保育園から帰ってきた息子の遊びに付き合えず、抱っこー!もっとー!と言われても忙しいから!と少ししか出来ず、言うこと聞かず怒り、寝てからものすごい後悔。
ふと3歳の息子の生まれた時の動画を見た。
旦那の出産お疲れ様ありがとう大好きだよ大事に育てていこう!のメッセージも残っていた。今も当たり前の生活が幸せなんだけど凄くわたしも旦那も幸せそうだった。
旦那にも最近は怒りすぎ!人変わったみたいだ!毎日怒ってる!ずっと怒ってる人嫌い!と言われ、、
変わりたくて変わった訳じゃないのにな。戻りたい。涙が出た。こんなママでごめんね。

コメント

ママリ

私も最近息子が寝てから後悔して昔の動画見て1人でしくしく泣いています。7月には2人目が産まれて2人の時間がなかなかできないはずなのに今を大事にしてない自分が嫌です。
怒らなくていいなら怒らないです。言わないとわからない、怒らない人がいるのでその役目になってるだけです。
明日「昨日はいっぱい抱っこできなくてごめんね!今日はぎゅーしよう!」とチャラにすると言うか、今日のことは明日回収してます。子供はそれでも喜んでくれて救われます。そんな日もある‼️お疲れ様です😭✨謝らないで〜‼️

モン

うんうん、凄く分かります🥹
ワンオペ育児日々お疲れ様です。

怒りたくなくてもワンオペで気持ちに余裕も無くなっちゃてママも疲れちゃいますよね…

そして3歳って一番色々分かってくるし活発になってくる頃でまた第一反抗期とかも始まってくる年だから本当に大変ですよね😭

あまり自分を責めすぎないようにしてくださいね💦今はちょっと二人の育児に疲れてるだけです…きっとまたちょっと前のyuさんに戻れますよ✨

旦那さんにもやってもらえる事はやってもらってたまには少しお休みしてください🫶

同じ感じで日々怒ってしまうのでついコメントしちゃいました。