※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠30週1日で2人目妊娠中。胎動が激しく、心配。異常かどうかと他の赤ちゃんの胎動について知りたい。

30w1dの2人目妊娠中です(^O^)
近頃、胎動もより激しくなってきました。
1人目の時はとてもおとなしく、8ヵ月くらいになっても時々ポコポコする程度でしたが、産まれてからはすごくヤンチャな男の子に育っています。
そして2人目は女の子ですが、お腹が破けてしまうんじゃないか!?ってほど動き回っています。

音で表すと、
・ボコボコッ!
・ドンッ!
・ぐにゃーっ!
・ドカッ!
・ぶるぶるぶるっ!
って感じで、ひとつひとつの胎動に勢いと力強さとスピード感を感じます。

こんなに激しい胎動なのですが、赤ちゃんは異常なんでしょうか?
また、皆さんの赤ちゃんは、音で表すとどんな感じの胎動だったか是非教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

ちゃまちゃま

サイトメガロウィルス

まろん

私は今8ヶ月ですが、すごいですよ!
いつ寝てるのかってくらいずっと動いてて、トイレも行きたくなったりするし、胎動すごすぎて疲れて横になったりしてます(>_<)
先生に行ったら元気だね!って笑われました(^_^;)

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます( ˶˙ᴗ˙˶ )
    ほんと、私自身はゆったり生活しているのに胎動が激しくて疲れてしまいます(笑)
    同じくトイレも近くて、水道代とトイレットペーパーの消費が激しいです(。>_<。)!

    ここまで元気だと、落ち着きのない子になるんじゃないか?とか、多動気味なんじゃないか?ってすごく不安になります…。
    元気に動いてるので大丈夫なんでしょうかね?

    • 1月12日
  • まろん

    まろん

    分かります!たまに痛いし、寝れなかったりします(^_^;)
    トイレットペーパー使いますね!笑
    関係ないと思いますよ(*^^*)うちは1人目もここまでじゃないですが激しかったです!でも普通にいい子ですよ(>_<)
    新生児の頃は大変でしたが、今は周りに大人しい子だねー聞き分けあるねーと言われますよ!
    結構元気なんですが、周りに比べたら大人しい方なので、妊娠中も楽です!

    • 1月12日
  • のん

    のん

    胎動が激しくても聞き分けのある良い子に育っているんですね♪
    あまりにもドスドス蹴られるのでなんか心配になってしまって( ̄▽ ̄;)
    こんなに胎動激しかったら、産まれてから大変だね…なんて旦那と話していました(笑)

    • 1月13日
  • まろん

    まろん

    でも臨月に入っても激しかったら、新生児は大変かもです笑
    うちは夜中の授乳が早い時は30分長くて2時間起きでした。
    お腹で起きてる時間と一緒っていうので(~_~;)
    でも元気なことはいいことですしね!
    痛いですが、不安にならなくていいからいいかなと!
    胎動激しいと旦那さんともそういう話になって、一緒に赤ちゃんを感じられていいじゃないですか😊

    • 1月13日
  • のん

    のん

    もうお腹の中で生活リズムが出来ているっぽいですよね(´・ ・`)
    毎日夜中の3〜4時くらいにボコスカやられるので、私が一番眠い(深い眠りについている)時間なのに困ったなーって思っています。゚(゚^ω^゚)゚。
    日中もよく動いてるので活発な子のようです( ̄▽ ̄;)

    • 1月13日
ちゃまちゃま

ごめんなさい💦検索しようとして回答の操作ミスです💦

  • のん

    のん

    え!びっくりしました!(笑)
    胎動が激しいとサイトメガロウイルス??っていうものなのかと思って、今ググってました(੭;´ ꒫`)੭

    • 1月12日
  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    今三人目妊娠中で心配になって検索しようとしてたら、回答ボタン押してました(笑)
    私も二人目胎動激しくて、激しくて、ぐぇってなってました(ToT)
    産まれた子はやんちゃガールです(о´∀`о)
    後10週で出産なんですね☆頑張って下さい❗

    • 1月12日
  • のん

    のん

    はい!頑張ります!ありがとうございます( •̀ᴗ•́ )/

    ちゃまちゃまさんは3人目妊娠中なんですね!
    おめでとうございます\(^o^)/♪
    やっぱり胎動が激しいと産まれてからもヤンチャなんですね!!
    不安もありますが元気出ました!♡

    • 1月13日
あさひな

うちの子は1人目の女の子はい生まれてから半年したくらいから3歳過ぎた今でも異常なほどの暴れん坊なのですが、お腹の中ではとーーーっても大人しくて動かずひたすら何時間も寝てる子でした(^_^;)
そのかわり2人目は男の子で胎動が激しいこと!きっと産まれてからはおとなしい子になると思ってます( ̄▽ ̄)

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます( ˶˙ᴗ˙˶ )
    まさかの逆パターンですね!(笑)
    私も上のお兄ちゃんがお腹にいる時はすごく静かで心配していたのに、産まれてから現在小学一年生まで落ち着きのないほど活発な男の子です( ̄▽ ̄;)
    止まったら死ぬ病気でも患っているんじゃないかと思うほど常に動いてます(笑)

    じゃあもしかしたら、今お腹の中でボコスカやってても産まれたらおとなしい可能性もあるってことですね!♪
    あさひなさんもお身体ご自愛くださいね\( ˆoˆ )/♡

    • 1月13日
パスタ

1人目男の子の時、ボコー!ドーン!ドンドコドーン!ぐにゅ!
って感じでしたよ!

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます( ˶˙ᴗ˙˶ )

    すごい!!
    スピード感溢れてますね!!(笑)
    まさに私もその感じです(;・∀・)
    なんていうか、「何やってるの!?今どんな動きしたの!?」って動きありますか?
    たまに、想像が付きにくい動きをしているような感覚があるのですが、なにをしているんでしょうね…。
    大人もおしっこしたらブルブルっ!てなりますけどすごく一瞬なのに対して、お腹の中で1〜2秒くらいブルブルブルブルブルブルブルブルブルブル!ってなる事があったり、お腹の端っこの方がトトトトトトトトト!!って感じで震えてる??痙攣?のような感覚があったりと、何が起こっているのかわからない時があります(;_;)

    • 1月13日
  • パスタ

    パスタ

    しゃっくりよくしてましたよ!
    お腹の中でびくん、びくん、と動いてるのが見えました。
    あと、手足伸ばして、のびーしてるなーとか。

    • 1月14日
  • のん

    のん

    お腹の中でしゃっくりしてるの見えたのって何ヶ月の頃でしたか(*´ω`*)?
    規則的なびくんびくんは感じるのですが、小さめしゃっくりのようで、目に見えて動いてるのはまだ見てないです。
    でも、のび〜はものすごいです!(笑)

    • 1月14日
しゃーりん

男の子で逆子なんですが、おへそあたりがグニョ〜ン、グニ〜ッ、下腹がポコポコッて感じです。
私自身少しぽっちゃり体型なので感じにくいかもわかりません(苦笑 (*'ω'*)💦

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます( ˶˙ᴗ˙˶ )
    結構のびのび動いてる感じですかね??
    足とか突っ張ってるのかなぁ?
    可愛いですね(^▽^)♡
    グ二ーっとやられると地味〜に痛いですよね(笑)

    • 1月16日