※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

子供の夜泣きですごい勢いで私の前歯と頭がぶつかりました‥私は前歯片方…

子供の夜泣きですごい勢いで私の前歯と頭がぶつかりました‥私は前歯片方神経がありません。強くぶつけたらどうなりますか?

コメント

まりも

歯は一度抜けてるとかでなければ痛いくらいで何ともないと思われます。
頭は歯のどこに当たったかによっては切れることがあると思われます。

YKK♡

揺れたりしてないですか?
膿がたまるか、動いてるようなら折れたりとかの可能性もあるので最悪抜歯になるかもですし…
気になる症状があるなら早めに受診した方が良いと思います💦

• 4ママ

4ママ

揺れはなさそうですが、神経がない方は痛みがもともと出やすくて‥揺らしたり触ると多少痛いです‥これは神経抜いてからずっとあります。

• 2月15日
  • YKK♡

YKK♡

そうなんですね💦
    神経抜いてるなら被せ物入ってますか?
    他の歯より強く当たってるとか無いですかね?🤔
    あまり負担がかかってると痛んだり違和感出たりすると思います😵

• 2月15日
  • 4ママ

4ママ

裏側で蓋をしてる感じです‥
    斜めになってるからコップが当たりやすいですが他はわかりません。神経抜いても痛いんだって不安ですし、今回強くぶつかりどうなるのか不安です、金曜日に全体レントゲンのメンテナンスの日なので聞いてみますが‥レントゲンで異常なければ大丈夫って思っていいですか?

• 2月16日
  • YKK♡

YKK♡

なるほど!
    金曜日にメンテナンスの日だったのならちょうど良かった?です!
    レントゲンで異常なかったら大丈夫と思ってていいと思います!😊
    ずっと痛み続いてることは伝えてますか??

• 2月16日
  • 4ママ

4ママ

神経を抜いたのは3年くらい前で別病院だったので伝えてません。今度痛いこと伝えてみます。それもレントゲンで異常がなければいいのでしょうね‥歯って難しいですね‥今も歯医者で奥歯を何度も根管治療してますが、感染してきて失敗しそうで歯が残せるかわかりません。すごく歯が心配なのに、強くぶつけて、メンタル崩壊です。

• 2月16日
  • YKK♡

YKK♡

痛いの伝えたらどうにかしてくれると思います!
    レントゲンで異常なければ無理には触らないかもですが…
    歯は毎日嫌でも使いますからね😩
    うちの患者さんにも娘さんに頭突き?されて前歯が折れてダメになってインプラント入れた人がいました😵
    子供とぶつかるの怖っっっ!と子供がいなかった当時の私は思いました😭😭

• 2月16日
  • 4ママ

4ママ

インプラント‥高いですもんね‥夜中はどうなるんだと不安でたまらなかったですが、コメントを見てだいぶ落ち着くことができました。眠れました、ありがとうございました😭折れてなければ大丈夫ですね❗️

• 2月16日