※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
家族・旦那

そんなに余裕がある家庭ではありません。昨年の10月に出産するにあたっ…

そんなに余裕がある家庭ではありません。

昨年の10月に出産するにあたって、息子の積み立てをしてましたが、それを解約して私の生命保険に加入しました。
そのおかげで出産した際にお金も降りて助かりました。
夫と話してて、いきなりそれを解約して息子の積み立てに切り替える?と言われました。
まあそんなに余裕ないので、私の保険か息子の積み立てになるんですが、こんなコロコロ変えるのもめんどくさいしと言おうとしたら
「保険入るくらいなら息子のためにしたいよね」
と言われました。
お前も生命保険入ってるだろ、私の生命保険はどうでもいいのか、私が9月から仕事再開したら息子の積み立てしようと思ってたのに…とすごくキレそうになりました。
と同時に色々積み重なってて、糸がプツンと切れたような感じで脱力してます…

疲れた…とボソッと言ってしまった時に「俺も疲れた」と返してくる。私は旦那が疲れたと言えばお疲れ様、いつもありがとうと返します。
体調悪いと言えば、あ、俺もと言います。
家事も言われなきゃしませんし、冗談で私の体型いじってきたり、友達の悪口を冗談で言ってきたりします。
冗談でも言っていいこと悪いことあるだろというような内容の時が多いです。

私だけですか、こんなんされてイラっとするのは…

コメント

はじめてのママリ🔰

共働き、娘2人いますが、やはり保険は夫の方が手厚くしてるのでご主人の気持ちはわかりますがコロコロかえる気持ちはわかりませんね😂

復職したらそこから積み立てにまわすねー、って言いますかね😂
体調とかはかぶせてこんといて!今しんどいのはわたし!!ってめちゃくちゃ夫に言ってます笑

友達の悪口はいやですね😨😨

小豆の母🔰

私が思うのは🧸さんの保険優先ですかねー。
子供に必要になってくるお金ってまだ先ですし、仕事復帰して
貯めて行けるけど、直近で何かあった場合に(予期せぬこととか)やっぱり大変なのは大人の方ですから、子供のはこくみん共済とかで安めの医療保険(入院で返ってくるとかですね)に加入しておくくらいでもいいかと思います。

旦那さんも息子さんに積立したいと言うなら稼いでくるか、
家計で減らせる努力してくれって思っちゃいますかね。