※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

一人っ子は結婚して旦那さんがいて子どもが居ても孤独感がついてまわる…

一人っ子は結婚して旦那さんがいて子どもが居ても
孤独感がついてまわるものでしょうか?

私自身は兄弟がいます。そして現在3歳の子供がいます。漠然と一人っ子かなと考えています。

私は大親友が2人いますが、2人とも一人っ子です。
大親友2人が一人っ子というのもあり、私自身は一人っ子に対してマイナスなイメージは一切ないです。
ただ 大親友2人が『結婚して夫がいて子どもがいても、
孤独感はついてまわる。夫とは所詮他人だし』と言っていて。

実際 ご自身が一人っ子の方のご意見聞かせていただけたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてこの方1度も孤独感を感じたことありません笑笑

はじめてのママリ🔰

一人っ子です🙋‍♀️
強がりとかではなく、本当に一人っ子でよかったし、もちろん孤独感を感じたことは一度もありません😊
ちなみに、うちも息子1人で、このまま一人っ子の可能性が高いです!
兄弟がいれば孤独ではないとは限らないので…あまり気にしなくていいと思います🥹

ママ

孤独感、感じたことないです😅
その人その人の性格によると思います🤔

けろっぴ

孤独感感じたことないです👍
もちろん兄弟羨ましいなーいたら楽しいだろうなーと思うことはありましたが、両親の愛情は感じていたので☺️

仮に夫は他人だとしても笑、子どもはこんなに無条件にママ大好きでいてくれるなら孤独を感じるわけないです🥹(男の子なので10年後同じこと言えるかはわかりませんが😂😂😂笑笑)

はじめてのママリ🔰

仲の良いご兄弟の話を聞けば羨ましくなりますし、逆に揉め事の話を聞けば一人っ子でよかった〜と思います笑

大人ですから一人っ子でない人生をこれから歩むことはありませんし、比べることは出来ません。

孤独感はありませんが、強いて言えば両親の老後ひとりで支える事が出来るか心配です。

子供は授かりものですから、両親には私だけが、私には三兄弟が授かった。ただそれだけの事です。
どちらが幸せとかはないと思います。