※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那が営業職なんですが、職場で上司に定期的に、部屋干しみたいな匂い…

旦那が営業職なんですが、
職場で上司に定期的に、部屋干しみたいな匂いがする。奥さんに洗剤変えてもらったらどうや?と言われるそうです。

菅田将暉たちがCMしてるアタックのやつ使ってたんですが、そう言われたので+でソフランを使い始めました。良い匂いのやつです。

それでもまた言われたそうでピンクの匂いのきっつーーーいジェルボールを使っても言われ。

1月に新しいスーツ3着ほど買ったんですが、
そのスーツでもにおうと。

えっもうどうしたらいいんですか?
旦那の体臭ですかね?😅
ちなみに私が部屋干しの匂い苦手なので雨の日以外はベランダで普通に干しています。

私、鼻すごくよくて匂いにかなり敏感で
洗ったあとはにおわないんですが…。良い香りです。

お手上げ状態です🤷‍♀️
クリーニング出す頻度あげたほうがいいんですかね😅
今はシーズンごとに出してる感じです。

私の母親には洗濯の匂い効きすぎてるくらいと言われます。

コメント

ママリ

もうそれは体臭かなって思いました💦
外に干してるのにそんな定期的に言われるなんて🙄

シャンプーやボディーソープを男性の匂いに特化した物を使ってみるとかですかね…🤔

• ママリ

ママリ

言ってもらえるのはありがたいんですけど、自分や子どもの服は匂わないですし…🤔

体臭もワキガではないんですが、汗かいたりするにおいが染みついてるんですかね😱

たまにラーメン食べて帰ってきた!?みたいなにおいすることあるんでそのときは、くっっさ!!!って言ってしまいます😂

シャンプーやボディソープもにおいに効きそうなやつ使ってるんですが…😭

ありがとうございます!!✨

• 2月15日
ママリ

もしかして匂い強すぎてるって意味ですかね⁈

お友達にもきちんと洗濯してアタックの使ってる子いますが、そのにおいかわかんないけど、すごいにおいがいつもする子がいます!ファミリーみんなそのにおいです!
洗剤?とゆうか、家のにおいとゆぅか?

家に染みついたにおいが服にうつっちゃってるとか?

• ママリ

ママリ

強すぎるまでは匂い放ってないと思うんですが…。🤔

家のにおい!!思いつきもしなかったです💦たまに外から帰ってた時に家の匂いを感じるんですが、くさくはないんですよね…。逆に良い匂い!と思うくらいかもしれないです🤣

旦那、足が激クサなのでそれもあるかもです🤔

ありがとうございます✨

• 2月15日
na

洗濯機が原因の可能性とかですかね???

• ママリ

ママリ

洗濯機!😱子どもや私の服は匂わないと思うんですが…🥺見てみます!ありがとうございます✨

• 2月15日
hana 🪷

部屋干しみたいな匂いって生乾き臭って意味ですか? 🙁

わたしは真冬以外、花粉症なので基本部屋干しなんですが
部屋干しのほうが洗剤とか柔軟剤の匂い残ると思います!
部屋干しだもただ吊してるだけじゃなくて除湿機+扇風機当ててます!!

洗剤は紫のニオイ専用ナノックスです♪
生乾き臭は感じたことないです!
1度だけあるのは出産で家を空けた時に旦那に洗濯をお願いしたら
時短のために脱水をめちゃくちゃ短い時間設定でしたと言っていた時でした 🤦🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

そうですそうです!まさしく生乾き臭みたいな匂いがすると言われると😅💔

部屋干しで匂わないってお洗濯上手なんですね🥺🤲

脱水の匂いは短めにしない方がいいんですね!😳🙌

洗剤も参考にさせて頂きます!!ありがとうございます✨

• 2月15日
しろ

上司が意地悪でてきとうなこと言ってる訳ではないなら洗剤ではなく家の匂いとかではないですか?🤔
住んでいる人は慣れてしまって分からないけど他人には分かる匂いってありませんか?
私は友達が服をくれた時に、あーこの子の家の匂いがする!って思ったことがあります🙂
実家を出て、久しぶりに帰るとあぁー実家の匂い!ってなります😂
なので気になるなら家の匂いを芳香剤とかで変えてみるとかですかね…

• ママリ

ママリ

意地悪とかでは全くなさそうです🙌家のにおいって全く頭になかったです🥺賃貸なんですが内覧にきたときにはいい匂いー!と思ったくらいなんですが、人によって好きな匂いも違いますもんね💦私、義実家の家の匂いが苦手なんですが、そういう感じなんですかね😂臭くはないけど好きじゃない匂いみたいな😅

芳香剤置いたりするの好きじゃないんですが、スーツかけてるクローゼットに芳香剤置いたら大丈夫ですかね?🙇‍♀️

ありがとうございます✨

• 2月15日

うちの会社にも生乾き臭する人がいましたが、服自体は洗剤の匂いしてました😖
だから体臭かなぁ、、と。

お風呂上がりに髪の毛乾かしてますか?💧
半乾きのままだったりすると臭うことあります💦

• ママリ

ママリ

体臭一番ショックなやつですね!😱💦😭

帰ってくるのがいつも夜中で物音立てないようにお風呂入ったらそのままドライヤーせずに寝てますね…💦
    ドライヤーしてみるよう言ってみます!!ありがとうございます✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

今までも職場匂う方が何人かいたのですが、原因は靴の臭いでした🤣
最初は体臭だと思ってたのですが、どうやら靴から匂ってました。笑
あとは、汗をかくと頭のつむじから匂いがでる人もいるので、頭の匂いチェックもしてみてください☺️