※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーゴ
妊娠・出産

臨月の内診で出血があり、おしるしと内診後の出血の違いが分からず戸惑っています。内診後の出血で陣痛が来た経験がある方、教えてください。来週の分娩は計画しています。

《おしるしと内診後の出血》
37w1dで臨月に入って初めての内診を今日してきました。内診ぐりぐりと呼ばれるものでは無いと思いますが、子宮口は指1本分(約2㎝)開いていると言われました(>_<)
内診後は出血するかもと聞いていて、検診から6時間後に🚽で尿のあとに拭いたら、ドロっと赤い血とおりものらしきものが出ました。

内診後の普通の出血とおしるしの違いが分からず戸惑っています(泣)💧おそらく内診後の出血かなと思っていますが、お腹がずーっと張ってるのでドキドキします。

内診後の出血だと思っていたら、おしるしですぐ陣痛が来た方いらっしゃいますか?
またそのようなエピソードがあったら参考までに教えてください(>_<)

ちなみに今日の検診で、来週の㈭に計画無痛分娩をすることが決定しました!

コメント

らぶ★

病院では内診グリグリした後に陣痛がきたら
そのときの出血をおしるしとするみたいです!
私は内診グリグリ4日後に陣痛がきました♪
その4日間は少量の出血があったり
腹痛があったりしたので
スクワットとか散歩頑張りました★

ぴーママ

37wの検診で2㎝開いてると言われ、ドロっとおりものの混ざったような出血がありましたが、どうやら内診によるものでした!!38wの検診でもやはり内診後の出血ありましたよ(>_<)

ちなみに私も無痛分娩しました(∩˃o˂∩)♡

マーゴ

コメントありがとうございます!

陣痛はもちろんまだ来てません(>_<)やっぱり内診出血かなぁと思いますが、張りが頻繁なのでまだまだドキドキしてます(笑)♡
あと予定では1週間あるので、ちょっとでも安産にするために私もスクワット頑張ってみます!\(ˆoˆ)/

マーゴ

コメントありがとうございます!

まさに今の私と同じようなご経験があるようでありがたかったです(T_T)♡ただ内診出血だとしたら、すぐ収まるのかなぁと思っていたらまだ出てるみたいで、ちょっと不安です(泣)

あ!無痛分娩も同じですね!(ˆᴗˆ)♡たまに無痛にならない人もいると聞くので、ただただ無痛でいけることを願ってます(笑)