※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
住まい

この間取りは電気を付けなくても明るいと思いますか?💦テレビの後ろには…

この間取りは電気を付けなくても明るいと思いますか?💦
テレビの後ろには細長い窓、吹き抜けの所に大きい窓が1枚あります。
南向きリビングになります。

コメント

うに

天気にもよりますし、うちは電気付けました。それでも暗いときありますよ😭

• ゆゆ

ゆゆ

書き方が悪かったです💦💦
    日中は電気をつけないでなるべく過ごしたいと思っています。
    電気つけても暗い時もあるんですね🥲

• 2月16日
  • うに

うに

日中はよほど雨が降ってるとかじゃないと電気つけないです🤗
    うちも南側に窓があり家はないのでガンガン光入ってきます!
    だから真夏は家具が焼けて色褪せそうだなと心配になります😂

• 2月16日
まーみー

我が家も吹き抜けありです。昼はいいと思いますが、夜暗くないですか?
あと、曇りや雨、逆光で見えない時はカーテンひくのでつけておいた方がいいと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

昼は電気付けなくても過ごせますか?
    夜は電気付けます!
    書き方が悪かったです🙏💦

• 2月16日
  • まーみー

まーみー

昼はほとんどつけたことないです😊
    雨の日とか、本当に暗い曇りの時はつけますが半年で何回か…という感じですね。
    あと冬は朝はつけることが多いですね!
    ないと後付けできないですし、あった方が安心だと思います。

我が家はパナソニックの照明サービス(ネット)で無料診断してもらってそれを参考に照明をつけました。
    HMの人が見落としていた部分もあったのでとても助かりました😊

もしお願いされてなければ是非!

• 2月16日
はな

南側の家との距離がどのくらいなのかにもよりますね🤔
吹き抜け部分の上にも窓あるだろうし、ある程度は陽は入ると思いますが、、

ハウスメーカーで日当たりシミュレーションしてくれませんか??

• ゆゆ

ゆゆ

南側には家はなく今後も建つ予定はないです!
    日中は電気を付けないで過ごしたいので明るいといいのですが🥲

やってくれないみたいです😅
    最初はリビングの窓が標準のやつ2枚だったのですが大きい窓にしたけど明るいのか不安になってしまって💦💦

• 2月16日