※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

リアクションが薄い旦那普段の料理や私がイメチェンしても照れ臭い恥ず…

リアクションが薄い旦那

普段の料理や私がイメチェンしても照れ臭い
恥ずかしいという理由で褒めてくれません。

その代わり味が薄い、濃い
美味しくない時だけ指摘してくるんです。

それは結婚した時に美味しくない時は
無理して食べられるより言ってくれた方が
助かるかな〜と言ったからだと思うのですが
指摘ばかりされるとモチベーションが下がります。
元々料理が苦手で頑張って作ってるのに。。

何度も私の気持ちは伝えていて旦那いわく
美味しい時は食べっぷり見れば分かるでしょ、
美味しい時は全部食べてるよ。だそうです

それも嫌だと言うとこれからは美味しいなど
言うようにすると話し合いは終わるのですが
全く進歩ありません。

この前も夕飯にチキンを焼いたら
「パサパサだね」味噌汁に玉ねぎを入れたら
一口飲んで嬉しくなさそうに「あまっ」
マカロニサラダを具材を変えて作ったら
「前回のが好きだなー」と。

バレンタインでクッキー、生チョコ、タルトチョコ
を作った時もタルトチョコは去年の方が好きだった。
なんかチョコ柔らかくない?

もう何も作りたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでしょ、プライドが高いんかな?
男って、日本の男特有?気が小さくてコミュニケーション下手でそのくせプライド高いと思う。
恥ずかしくて褒められなくて悪いとこだけ指摘って凄く嫌ですね…。恥ずかしがりは気が小さくコミュ下手なところからだろうし、そのくせ上から指摘だけしてくるのはプライドの高さを感じます。
ちっせー男だね!と言ってやりたいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません(;_;)

    プライド高いです!!!
    ムカつきますよね、そういう人なんだと思えば私も楽なんでしょうけど、中々思えなくて😭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私だったらもうご飯は別々にしようって言っちゃいますw
作ってもらってるんだからごちゃごちゃ言うなって感じだし、感謝しろって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません(;_;)

    ですよね!!😇
    次言われたら言い返してやろうと思います!!

    • 2月17日