※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

幼稚園の制服が高いですね。8万円は高いと感じます。リュックが5000円もするのも驚きます。相場はどうでしょうか?

子どもが行く予定の幼稚園の制服が
めちゃくちゃ高いんです💦笑
全部買うと8万弱します😂😂😂
なんでこのリュックが5000円すんの?って感じです笑
なんか、ブランドみたいで…
ブランドじゃなくていいのにーーーーー😤🥹
って心の声です笑

みなさんのところはどうですか?
相場こんなもんなんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も私立の幼稚園

ぜーんぶ揃えて同じ金額でした😭

  • みお

    みお

    めちゃくちゃ高いですよね💦
    せめて3万くらいやろーって思ってたんですが、想像以上だからこそなおのことめちゃくちゃ高く感じちゃいました🤣笑笑

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャケットも年に何回しか着ないからーといわれてて1万円弱するし…

    同性年子なのでまた来年も買い直ししなきゃいけないのでちょっと辛いです😂笑

    • 2月15日
ママ

夏冬体操服1着ずつ全部買ったとして5万くらいです!!
2着ずつ買うと8万弱かもです(><)

  • みお

    みお

    そうだ…洗い替えを考えるとまたプラスでかかってきますね😭
    高すぎる〜💦笑笑

    • 2月15日
  • ママ

    ママ

    間違えました💦2着ずつ買うとしたら7万弱くらいでした!!

    • 2月15日
  • ママ

    ママ

    全部1着で8万は高すぎますね😭

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

全部1着ずつなら5万くらいですけど
洗い替え用に数着ずつ買うと
うちも8万くらいになっちゃいます💦

確かに生地も厚手で
良いものだろうなとは思いますけど
高いですよねー😂💦

  • みお

    みお

    そーなんですよね
    めちゃくちゃ生地しっかりしててヨレなさそうだけど
    それにしても初期投資たけぇーーーって思っちゃいました🥹笑笑

    • 2月15日
あづ

元幼稚園教諭ですが、8万はしなかったけど結構高かったです😅
一式で3万ちょっと。ブラウスや靴下の予備とか買うと4万円くらいでした🤔

あとは仕入れ値よりちょっと高くして売ってます😂
端数が微妙っていうのもありますが、例えば310円なら350円。2400円なら2500円。みたいな感じで…
どれだけ上乗せするかは園によりますが😅

  • みお

    みお

    え、上乗せとかあるんですか🥹🥹🥹笑笑
    微妙のままでいいですって〜!!100円でかいよー!!!🤣🫶🏻です笑笑

    • 2月15日
  • あづ

    あづ

    10円単位はどうしてもお釣りが大変なので、なるべく50円か100円単位にしてました😅
    保護者の人みんな小銭用意せず買いに来るので、10円とか100円とかすぐ無くなってしまって😂

    100円も数が増えれば結構な額ですよね😅
    制服だけじゃなく、クレヨンとかはさみとか学用品も50円単位で上乗せでした😂

    • 2月15日
みい

同じくです😢
靴下とか靴も上靴も指定で、たっかーいです。。
転勤族だから最後までいないのに勿体ないなあって思いながら注文しました。

うさこ

うちは冬服15万でしたー😇
夏服はもう少し安いですけど。

まんまる

うちのところは2万強でした😂
入園候補に上がってた幼稚園が、制服可愛くてバスも可愛くて教育に力入れてるようなところがあったんですが、そこは制服代75000円でした😂ww