※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土曜保育の申し込みで、父母どちらも勤務中の場合に限ります。転職を考えており、土曜保育を利用したいが不安がある。他の園で相談できるか不安。

土曜保育についてです。わたしはシングルで身内も近くにいないので完全に1人でやってるし、迎え行くのも私以外行ったことないです。

結構緩めの園ではありますが、土曜保育申し込みのプリントには「父母どちらも勤務される方のみで、どちらかお休みの場合は家庭保育のご協力をお願いします」とあります。

一応勤務先も書く欄が父母あります。

土曜保育初めてつかいたいのですが理由が転職を考えていてそこの人に説明を受ける為なのですが、これって預けられない可能性の方が高いですかね?

普段平日は18時までの保育時間で仕事終わるのは17時45分で土曜しか時間なくて…
みなさんの園なら相談できそうですか?

コメント

メル

普通に仕事のためで預かってもらって、お迎えをはやめにしたらどうでしょうか。時間のタイミングがあるので、お昼ごはん後かお昼寝後とか(迎えに行ける時間で変わる)。
研修でお願いしたことありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急連絡先が
    ①母職場
    ②父職場
    ③母携帯
    ④父携帯
    なのですが、私の勤務先に連絡きても困るなという感じなので私の携帯にするように(シングルなので父もいらない)したいので難しいのかなと思いました💦
    携帯不所持の職場なのを通知してしまってるので💦

• 2月15日
  • メル

メル

ちょっと違うかもですが、私も仕事中は携帯見れないので連絡先は職場です。土曜日の日は、その時だけは外で用事があるので何かあれば携帯でお願いしますと伝えて問題なかったです。

• 2月15日