※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。7ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し、栄養摂取に不安を感じています。解決策を教えてください。

哺乳瓶拒否について質問です。
生後7ヶ月の娘を混合で育てていますが、哺乳瓶を口に入れただけで泣いて拒否するようになってしまいました、、
割合は半分ずつくらいで、母乳だけでは足りていないようで飲み終わった後も機嫌が良くない感じがします。
2ヶ月前も哺乳瓶を拒否されて、その時は母乳を与え終わったあとすぐに哺乳瓶を口に入れたら飲んでくれたので大丈夫だったのですが、今回はすぐバレて号泣します...
空腹の時や哺乳瓶を変えても飲んでくれません...
離乳食はよく食べてくれるのですが、今はまだ母乳やミルクからの栄養が必要な月齢なので心配です。
ちなみにおしっこは5回以上は出ていますが量は明らかに減っています。

同じような方がいらっしゃったら解決策など教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は体重の増えが悪くどうしてもミルクを飲ましたかったのですが哺乳瓶拒否で飲まず💦
5ヶ月ごろからスパウトでミルクあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウトですか!
    ストローだとまだ吸えなかったので難しいかと思っていましたが、試してみます!
    ありがとうございます😭

• 2月15日
もち

ちょうど同じ感じです🥺昔はすり替えたら飲んでたのに今はバレます😂
うちは結局お腹すくまで待てば飲むことが分かりました!3〜4時間です。あと私があげるより父親があげるほうが飲みます。
まだまだ哺乳瓶拒否気味ですが3日連続で1日1回は成功してます😂(1日1〜3回挑戦)
スパウトはうちは飲めず、コンビの4ヶ月からのストローは飲みました(水のみ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すり替えバレたときショックですよね😢笑
    今日空腹の時に挑戦してみましたが号泣でした...
    夫が単身赴任しているので自力で飲ませれればと思ってます💦
    諦めず哺乳瓶チャレンジしながら、スパウト使ってみようと思います!
    ストローはまだ練習中ですが時間がかかりそうです笑

• 2月15日
しんちゃんママ

我が子も哺乳瓶拒否があって、母乳は飲むけど量がもうそんなに出てないので栄養面のことを考えて離乳食にミルク混ぜてます☺️

離乳食は2回食でしょうか?
お粥や食材から水分って結構取れるようですよ☺️

今まで水分は哺乳瓶でいかれてたのでしょうか?(お茶なしでミルク等)
紙パックのお茶を少し押してストロー飲みの練習をするといいそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は2回食です!
    そうなんですね!うんちがコロコロなので離乳食もミルクを混ぜて水分与えなきゃと思っていたところです💦

ミルクは哺乳瓶のみ、お茶はリッチェルのアクリアという押してストローで飲ませるタイプのもので練習中です!

• 2月15日

拒否されてた時は、思いつく限りのことやりましたが効果なく、結局寝ぼけタイミングで与えるしか飲んでくれませんでした😭💦
お昼寝の途中で軽くモゾった時にあげたり、直母でウトウト寝落ちしかけた時にあげたりです🙊💦
体重増えないと心配ですよね😭私は小児科の先生から、離乳食増やしちゃいなよ🧑‍⚕️って言われました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき母乳あげてたら寝落ちしかけてたので飲ませようとしましたがダメでした😭
    体重1月前とあまり変わっていない感じなので少し心配してます💦
    離乳食増やすのも手ですよね、、
    いろいろ試してみてダメならそうしてみます😂

• 2月15日