※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

旦那が子供に対しての言い方が気になります。1歳の子には理解できないし、不要では?

旦那の言い方が腹立つんですが、私だけでしょうか?

子供が何か悪い事をして怒られて泣いてる時、子供に向かって
「泣こうが喚こうがやっちゃいけない事はしちゃいけない」
などと言います。
「泣こうが喚こうが」の部分が気になります。
1歳の子に言っても伝わらないし、言わなくて良くない?と思います。
いつもこういう言い方するので気になってしまいます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ言わなくてもって思いますね💦
自分の夫が言ってたらやめてって言うと思います😅

はじめてのママリ🔰

上のお子さんではなく1歳児にそんな言い方しても伝わらないですよね😂
シンプルにダメだよ!って伝えれば十分かと。

はじめてのママリ🔰

私は気にならないですね🤔
まあ伝えるつもりならわかりやすく伝えてよ!とは思うかもしれませんけど…🤔