※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の水分補給について、9ヶ月の赤ちゃんが食事後に飲み物を拒否して困っています。離乳食の量が少ないからか、どこまで増やせばいいか悩んでいます。同じ経験をした方、いますか?

離乳食後の水分補給について⭐️

現在2回食で1回トータル160g +果物かヨーグルトを食べています。食べ終わると毎回泣き、飲み物を全く飲んでくれません😮‍💨少し前は少し飲んでくれていたのですが、ここ数日は全然ダメです😭白湯や麦茶、マグ2種類や紙コップ、コップ飲みなど色々試していますが、もうお手上げです🤷‍♀️

来週で9ヶ月になるのでぼちぼち3回食に移行していこうと思っているのですが、離乳食の量が少ないから怒って飲んでくれないのでしょうか??どこまで増やしていいのかも分からず😔

飲み物を飲んでくれなかった経験のある方、いらっしゃいますか?💦

コメント

be

離乳食ならご飯に水分入ってるので
大丈夫だと思いますよ✨
うちもマグは飲んで20とかでした😂
脱水怖くて一応ミルクを1日1回
あげてました😭
3回食で200から240くらい
食べてました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!お茶か白湯、絶対飲ませないといけないと思っていました😂
    脱水は怖いです私も💦

200〜240ですか!モリモリ食べるんですね!可愛い☺️
    そのぐらい増やしても大丈夫なんですね🙆‍♀️

• 2月15日