※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精の日程について、指定される日があるのか、選択肢があるのか不安です。仕事をしながらの不妊治療が難しいです。排卵までの余裕や休みの取りやすさについて知りたいです。

人工授精の日にちは、"〇日!"と指定される感じですか?
それとも、"明日か明後日どちらが良いですか?"みたいな感じで2日くらい選択肢もらえることもありますか?

仕事しながらの不妊治療…難しいです😭急に休むことが心苦しく、先月は人工授精断念しました。
半日休みなどが難しく、遅れるくらいなら1日休むことになってしまう職種です。
2日くらい選択肢が与えられるならまだ良いのですが、先月は卵胞チェックに行ったらもう24ミリで、明日が無理なら今月はもうなしね!という感じだったのですが、もう少し排卵まで余裕がある場合は、選択できたりしますか?

不妊治療されている方は、皆さんこういったことを乗り越えて来られているのだと思いますが、まだ始まったばかりなのに、休まないといけないことで頭がいっぱいになってしまいます😭

でも赤ちゃん来て欲しいので頑張ります😭💓

コメント

はじめてのママリ

通院先は指定される感じでした🙂
その日は無理なので翌日ではダメですか?と聞いて、それでもいいよと言われることもあれば、うーん…と悩まれることもあったり、その時々によりました。

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

私の通院してたクリニックでは指定されました!前日や翌日では確率下がると言われたりしてましたよ💦

N

うちは卵胞やホルモンをみて日付指定されます👀
先日人工授精したのですが、2日仕事お休みしてしまいました😭

仕事と治療の両立難しいですよね、、
私は自分の人生が一番大事!って思ってお休み頂いて、仕事の時は人一倍動くようにしてます😂😂

りんりん

私のところは日にち+午前午後まで指定されます。
希望を聞いてくれるところもあるかもしれませんが、先生が一番いいと言うタイミングでやってくれると思うので、言われた通りに行っています。

私もフルタイムで仕事してますが、急なお休みはキツイですよね💦
お気持ち分かります😢

ママリ

まとめてのお返事ですみません💦
みなさん教えていただきありがとうございました😊

日にち指定されることがほとんどとのこと、時間指定もあると聞いてびっくりです😣

シフト制で平日休みもあるので、あわよくば休まずいけるも良いなと思っていたのですが、甘かったですね😂

気合い入れて頑張ります✨ありがとうございました🙏💓