※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について相談です。緑茶が主で、他のお茶は受け付けない状況。緑茶以外の適切な飲み物や、緑茶の摂取量について不安があります。

妊娠中何を飲まれていましたか?
オススメのお茶は何ですか?

妊娠前は、水、緑茶、ルイボスティーを飲んでいましたが
つわりで水がダメになり
緑茶を飲むようになりました。
(たまに好物のミルクティーも少し飲めるようになりました)

23wの今も胃は気持ち悪く緑茶のままです。
ただあまり飲み物を飲めず1日に500mLペットボトルが無くなることはありません。

一度カフェインレスの爽健美茶を買ってみましたが
味覚が変になっているため受け付けませんでした。
ルイボスティーもダメでしたが
ルイボスは飲み過ぎは良くないと聞きます。

会社の給茶機で飲んだほうじ茶も味がダメでした。

何を飲めばいいのでしょうか。
また緑茶1日500mL以下を毎日飲むことくらい
なんてことないのでしょうか?
(コーヒー1杯程度のカフェインは別にいいと聞きますし、つわりもあり緑茶やたまにミルクティーなど飲んでいますが、もし少しでも赤ちゃんが苦しむのなら変えたいです)



コメント

はじめてのママリ🔰

私はその時期、ポカリスエットしか飲めませんでし😭

後、ラズベリーリーフティーはお産にもいいそうで後期から飲んでましたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり長かったですか…?
    今逆流性食道炎と胃もたれで水分自体受け付けず
    味覚も変なままです😢
    ラズベリーはどこに売っているのでしょうか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20週近くまで続きました😭

    ラズベリーリーフティーは市販ではあんまり見かけないのでネットで購入が一番早いかと思います😊

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私も水がダメになったので、ポカリスエットは極限まで薄めたものしか飲めませんでした😭

    • 2月17日
れ

私もほぼ同じ状態でした!
味覚が変になっているのとつわりのせい?で緑茶しか受け付けず…

★KIRINの生茶(ノンカフェイン)

↑これです!これ!本当ーーーっっにおすすめです。今もずっと箱買いしてアホほど飲んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味覚変になりますよね。。
    生茶ノンカフェインの味はどうでしたか?
    最近緑茶もものによっては不味くて😢
    またどこに売っていますか?

    • 2月17日
  • れ

    ほぼ緑茶🍵って感じで、色々なノンカフェイン試した中で1番違和感がなかったです✨
    私は楽天市場で購入してます!

    • 2月17日
mammy

生茶のカフェインゼロどうですか?😊
私も緑茶ばかり飲みたくなりますがおすすめです🍵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニなどにありますか?
    最近緑茶の味すらも苦手になってきたので、新たな緑茶試してみたいです💦

    • 2月17日
はじめてのママリン🔰

妊娠中から今もですが、ルイボスティーと麦茶のパックを煮出したのを飲んでます!

はじめはルイボスティーのみで飲んでましたが味がダメになって試しに麦茶と煮出してみたら大丈夫だったので一緒にして飲むようになりました。

あと私もミルクティーが大好きなんですが、妊娠中は1日1杯飲んでました。
1杯以上飲みたい時はカフェインレスの紅茶パックで2杯目作って飲んでましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルイボスと麦茶を混ぜるということですか??
    いきなり味覚変わりますよね。。
    カフェインレスミルクティー買ったのですが、
    それをお湯で作るよりも
    市販の冷たくて美味しい普通のミルクティーを買ってしまいます😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ルイボスのお茶パックと麦茶のお茶パックを一緒に沸騰したお湯に入れて煮出してます。

    • 2月17日
ままり

ルイボスティー、麦茶を主に飲んでいました!
たまにカフェインレスコーヒー、ミルクティーも飲みました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カフェイン気をつけられていたのですね。
    ミルクティーなどでカフェイン接種してしまうので、
    お茶は変えたいです💦
    ルイボスもう一度試してみようかな…
    麦茶は昨日買ったのですが、飲めんこともないけど、、くらいの味でした😭

    • 2月17日
トサベリꔛ🍓👦🐔🩵のママ👩

カフェイン0の黒豆麦茶です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黒豆麦茶というのもあるのですね🧐
    どこに売っていますか?

    • 2月17日
  • トサベリꔛ🍓👦🐔🩵のママ👩

    トサベリꔛ🍓👦🐔🩵のママ👩


    ドラッグストアで買いましたよ😉

    • 2月17日
はじめてのママリ

すっぱい系はだめですか?私は妊娠したらローズヒップハイビスカスティーのすっぱい味がやたらおいしく感じて、毎日飲んでます!ノンカフェインです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横からごめんなさい!
    ハイビスカスはカリウムが豊富で、取りすぎると流産に繋がると聞いたことがあるので、1日1〜2杯と決めてお気をつけてお楽しみください…!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えていただきありがとうございます🥺✨一日一杯までにします!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わった味のお茶をあまり飲んだことがなくいけるかどうか分かりません💦
    コンビニなどにあれば買ってみたいです!

    • 2月17日
po

そば茶や黒豆茶を飲んでいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わったお茶ですね。美味しいですか?
    コンビニなどに売っていれば試してみたいのですが🥺

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

麦茶を常飲してます!
嗜好品としてカフェインレスコーヒー、そば茶ですね。
白湯にレモン汁垂らしたものなども飲んでます!

麦茶は沸かしちゃうと風味が強すぎてむせかえるので、水出しにしてます!

爽健美茶はノンカフェインですが、ハトムギなど子宮収縮作用があるものも含まれてるので、爽健美茶しか飲めない!とかでなければ無理して飲む必要ありませんよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶やはり一般的なんですかね💦
    昨日飲んでみましたが、味覚がおかしいせいか飲めないこともないかなレベルの味でした。。
    まぁ緑茶も今そんなに美味しくはないのですが…
    そば茶、嗜好品なのですね。美味しいですか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    麦茶は一般的な常飲料の部類だと思いますよ😂
    お子さんも飲めますし。

    つわりのときは美味しく感じることは諦めてましたね〜
    赤ちゃんと自分に必要だから摂取してました。

    そば茶は麦茶に比べると高いので私の中では嗜好品ってだけです。
    そば茶常飲してる人もいるのでは?
    あくまで私は美味しいと思うから飲んでます。

    • 2月17日
ピピ🐥

めちゃくちゃ高いですが、ずーっとノンカフェイン且つ無農薬の緑茶を飲んでます!外出先で生茶のデカフェ緑茶飲んだらドブ臭くて吐きました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんのおっしゃっているノンカフェインの生茶のことでしょうか?
    私も最近どのメーカーに変えても緑茶美味しく感じられなくなっています😭
    その高い緑茶は美味しいですか?どこに売っていますか?

    • 2月17日
はじめてのママリ

コーン茶、十六茶、麦茶飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コーン茶懐かしいです。ペットボトルとかで売っていますか?
    やはり麦茶はよく見かけますね。
    昨日飲んだのですが、味覚が変になっていてあまり美味しく飲めず💦
    (と言っても今緑茶の味もあまり受け付けなくなっています)

    • 2月17日