※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🔰
家族・旦那

義両親。お義父さんにもっと孫に会わせたてあげてー。ってお義母さんに…

義両親。
お義父さんにもっと孫に会わせたてあげてー。
ってお義母さんに言われたました。
私もそう思って実家遊び行かせてくださいー。
って
言ってたんですが、
なんの連絡もなくて
少ししたらそう言われました。
は⁇って感じです🤣🤣
別にこの事にすごい腹が立つとかじゃなくて
そもそも他にも嫌なことがあって積み重なって
嫌なだけなんですけど。。。
実親←家に来る時は事前に連絡くれる。遅くても30後に着くよとか。

義両親←家に来る時、突然来る。
アポなし。家の前だよーって連絡くれる。笑

実親に言われても気にしない事も
義両親に言われたらは?なんなの?って思ってしまうし

実親は出産準備に使いなさい。っていくらかお金もくれて
出産祝いもたくさんくれて🙏💕
義両親は
出産祝いなしでした。
1ヶ月後の旦那の誕生日には何かしらプレゼントしてました。誕生日プレゼントはあるのに。。。
私の兄弟は出産祝いくれたけど
旦那の兄弟からはなし😇😇
義実家←別にお金に困ってるとかじゃないです。
それに私もお金くれ。って訳じゃなくて
出産に対する労いと、赤ちゃん誕生おめでとう。の
気持ちが欲しかっただけです。
出産祝いは貯金してますし…。

でも義実家にも良くしてもらってるし
まあ出産祝いの事は忘れよう。と思ってるけど

娘も
私の親には泣かないのに
義両親には泣くし。
会ってる頻度はあまり変わらないのに。

自分が旦那と結婚しておいてアレなんですけど
義両親が甘やかして育てたからあーなったんだな。
って思う事があり😂

義両親に子供会わせる気になれないので
会わせなくていいかあ。って思ってます。
義両親はお義父さんが持病があるので
子供が大きくなっても預けれる環境下ではないので

気持ち吐き出したいだけなので
不快な方はスルーしてください。
こんな嫁で旦那には悪いけど
うちの両親にもそんなに頻繁には会えないですが
当たり前ですけど
やっぱり両親の方が甘えれるし、楽ですね。









コメント

ひーくんママ

そんなもんじゃないですか?🥰
やはりママが実家の方が落ち着いてる雰囲気を子供は感じ取ると言いますよね🎶なので子供もママの実家の方が泣かないって聞いたことあります😂
うちも会う頻度も含めて子供は私の実家に懐いてるのでそれはしょうがないと思ってます😂

義実家も良い方でよくしてくれますが頻繁には会わせたいとは思いませんよ🤣

  • ゆーちゃんママ🔰

    ゆーちゃんママ🔰

    そうなりますよね😭😭
    実親は離婚してて、父、母それぞれ定期的に会うんですがとくに母に懐いてます😊
    あちらのお義父さんお義母さんにはずっーと泣いてて
    たまたまかもしれませんが笑
    ママの雰囲気を感じてるんですかね🥹笑

    頻繁に会うの疲れちゃいますよね🤣
    義両親は面倒みてくれる訳でもないので、
    寝てたら起こされたり😠
    寝てる時に急に来た時は
    起きてる顔がみたいわ。って言われてイラっとしました笑

    • 2月15日
やま🧁

うちとすごく似ててとても共感です🤝😂

実母は必ず数日前に時間もきちんと約束してくれるのに対し、義両親はお届け物を口実に「今から行くね」「向かってるよ」…断りづらい…。
出産祝いも実母や実妹はすぐくれましたが、実母がくれた事を話したら義両親も用意してくれました😅
義父が持病ありなことや、甘やかされて育った息子ってのも一緒です😂
細々したモヤっとが積み重なって苦手意識持つと、もうあらゆる行動言動がモヤモヤしますよね💧
私も会わせなくて済むなら会わせたくないです😓

  • ゆーちゃんママ🔰

    ゆーちゃんママ🔰


    共感ありがとうございます🥹❤️
    お届けもの口実わかります笑
    授乳してたり、
    寝たばかりだったりするので突然やめてほしいですよね…

    普通ならはじめて孫の顔見るときにくれますよね😌
    お義父さんは、
    はじめて孫に会う時も
    機嫌が悪かったのか⁇理由は謎ですが。
    お義母さんだけ見に来て
    お義父さんは車で待ってる。って言い出して笑
    結局降りて見に来ましたが😅
    孫に会う時まで自分優先な所にドン引きしました。し、
    可愛くないのかな⁇って思います。ほんと嫌いです。

    • 2月15日
  • やま🧁

    やま🧁

    そんなおじいちゃんには会わせたくないですし、会わせる義理も必要も無いですね!🙄🙄
    ゆーちゃんママさんとお子さんのストレスが無くなりますように🙏😭

    • 2月15日
  • ゆーちゃんママ🔰

    ゆーちゃんママ🔰

    ほんとそうです。
    モヤモヤ止まらない相手です😅
    ありがとうございます🥲❤️
    やま🧁さんもストレス無く過ごせますように🙏💕

    • 2月16日