※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児育児でノイローゼ気味。買い物が修行。他の育児エピソード聞きたい。

2歳児育児大変すぎて。。。
育児ノイローゼ気味です。

今も子供にYouTube見せながら、私は横で毛布を被って(ひとりの空間にいたい笑)ママリに投稿してます。

みなさんの育児大変エピソードありますか?

私は最近で言うと、2歳児連れての買い物が大変すぎて、もはや修行です。
どれだけイライラしないように煩悩を断ち切ってむになれるか(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が2歳児です❣️

下の子と悪さしかしないので、常にため息ばかりついています💦
買い物はまだマシですけど、
家の中でずっといるのがしんどいです💦
日々お疲れ様です🎵
ちなみに毎日YouTubeにしか頼ってないです❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️2児ママさん尊敬します😣🙏私も毎日ため息と怒り散らしばかりです😅
    YouTubeにしか頼ってないという言葉とても救われました😂🙌︎💕︎︎

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先ほど2人を怒鳴り散らしたばかりです😂!!笑
    自宅保育していると息が詰まりますよね💦
    気持ちわかりすぎます!!
    YouTube様様です💗おかげで
    テレビずっとついているので電気代いっつも高いです💗笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程怒鳴り散らしたばかりなんですね😂🙏お疲れ様です🙇🏻‍♀️!
    私は毛布から出て、ムシャクシャしながらじゃがりこ頬ぼってます(笑)
    自宅保育ほんとに大変ですよね😥💦電気代!😂子育て世帯の為にも安くなることを願うばかりです👉👈楽しいコメントありがとうございます😊🌼

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃがりこ沢山頬張ってください❤️笑
    息抜き大事です( ´ ▽ ` )‼️
    お互いほどほどに頑張りましょうね🤭

• 2月15日
一人っ子♡

大変エピソード(笑)
ありすぎます😂
私は用事がない限り、近場で全部済ませます😅
公園、スーパー、銀行など。
お出かけは、旦那が休みの日にします🙋
もちろん家ではYouTubeつけてます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけは旦那の休みの日、同じです🥺✨ひとりで2歳児連れてのお出かけは体力も気力ももちません(笑)
    YouTubeはやはり必須ですね☺️🙏コメントありがとうございます😌︎💕︎︎

• 2月15日

私は、15キロの長女と11キロの次女を同時に抱いて3階まで階段で登ってます!
おかげさまでムキムキです💪
長女は自分で登れるのですが、機嫌が悪いと抱っこしろと泣き出すので、そうなると2人抱っこしないといけなくて😭

無になるの大事ですね。
子育てってもはや修行ですよね。
心身共に鍛えられてる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15キロと11キロを同時に抱える!😳凄すぎます😳!✨大尊敬します😭
    本当に母は強しですよね(´;ω;`)💪今日も修行に行ってまいります🛒コメントありがとうございます☺️︎💕︎︎

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私もめっちゃYouTube頼ってます😂
YouTubeとお菓子食べてる時以外はとにかく遊ぼ遊ぼ攻撃とママママママママ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこを一日中要求されてるので本気で自分の耳取りたいです笑
何も考えずぼーっとする時間が欲しいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭🙏YouTubeとお菓子以外は本当に、「 ママ遊ぼ、ママ見て、ママママー」攻撃です👊💫
    ひとり時間欲しいですよね😢⏰コメントありがとうございます😌︎💕︎︎

• 2月15日
はじめてのママリ

家庭保育がやはりきついですね💦車が主人が使っていてないので出かけたくても出かけられない(支援センター、公園は徒歩30分なので行き帰りが大変)ので毎日何もすることなくて疲れます、、、
イヤイヤ期も本格的になってきて、ご飯もあんまり食べてくれないし、怒ることばっかで💦
さっきもイライラして娘をしばらく無視してしまってたら、「もー、怒るのやめようよー」て言われました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭保育キツいです😭💦出かけられず家にずっといるのもキツイですよね😭💡精神的に...
    ご飯食べてくれないの、同じです!偏食すぎる。ここ1、2週間程は毎晩同じメニューです🍚笑
    娘さん賢いですね😂🙏︎💕︎︎
    コメントありがとうございます😌🌼

• 2月15日
清華

2歳児つれて買い物、大変すぎますよね!!
長女2歳のときに買い物に行くたびに、もう二度と長女と買い物なんか行かないって帰ってから長女に宣言してました🤣
今では長女のときの教訓をいかして、少し高いけどネットスーパーにしています
買い忘れと急に必要になったものだけ買いに行きますが今では次女がカートから脱走していろいろ触るのでイライラ
そしてあんなにイライラさせてきた長女はお菓子で買収すればいい戦力となります👍

育児大変エピソード…
いろいろありますが最近あったことを…
長女を幼稚園に連れて行くのに出発ってタイミングで次女が💩
それを処理してさぁ行くぞってタイミングで息子が💩
しかも盛大に漏れて着替え必須
処理して時間を見たら遅刻ギリギリ(幼稚園まで徒歩5分)
歩いたら間に合わないので
息子→抱っこ紐で抱っこ
次女→小脇に抱える
この形で長女と共にダッシュで幼稚園へ
門が閉まる2分前に到着できました
もう、イライラ通り越して笑っていました
長女と小脇に抱えられた次女は楽しそうでした🤣

あ、YouTubeはずっとついてますよ〜
長女と次女と観るものが違うので長女はタブレット、次女はテレビで観てますよ〜
つけなきゃ家事できませんし、長女はうるさいし次女は笑えないイタズラを繰り返すのでYouTubeさまさまです😭