※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
家族・旦那

旦那はよく運転中にスマホを操作します。また、トイレ中も食事中もお風…

旦那はよく運転中にスマホを操作します。
また、トイレ中も食事中もお風呂でもスマホをいじってます。
何度言ってもなおりません。

そこで通話だけのプランに変更しようと思っていますが、スマホではデータ定額とセットじゃなければいけないとのことで、ガラケーに機種変予定です。

第三者から見ていじわるだなーって思いますか?

コメント

ゆずP

運転中のスマホやめてください💦と、言ってください。
別に意地悪とは思わないですが、夫婦でよく相談されたらどうでしょうかる

• まいきー

まいきー

もう1年以上口うるさく事故起こしてからじゃ遅いから!とか言ってるんですが、一緒じゃない時はいじってますね。

• 1月12日
れもんママ

んー、スマホをいじって欲しくない理由はなんですか?
運転中にスマホを操作して事故されたら恐いから?
運転中にスマホを操作して警察に捕まった事はないんですか?
食事中は教育上やめさせた方がいいと思います💦
いじわるだなーとは思わないけど、ガラケーはどっちみち、廃止になるので、スマホのままの方がいい気はします(。・ω・。)

• まいきー

まいきー

事故が一番ですね。
    人様を傷付けてしまってからじゃ遅いので。
    スマホで捕まったことはないみたいです。

食事中はスマホを持ってこないようにさせています!

もうすでにガラケーは販売してないみたいですね…

• 1月12日
  • れもんママ

れもんママ

人身事故は避けたいですが、事故にあう前に警察がたまたま触ってる瞬間を見てスマホで捕まって一回痛い目に合うのが一番だと思います😅
    私も母親失格って思われそうですが、信号待ちで触ったりしてしまいますが💦

ガラケーは多分、DOCOMOのやつで最後だったと思います💦

うちの旦那は運転中にスマホの操作しても信号待ちくらいですね💦
    トイレでは触ります💦
    息子ちゃんが生まれてからは、多少触らなくなりましたが…
    触りそうになったら、「抱っこして!」って任せて家事しちゃいます(笑)

• 1月12日
  • まいきー

まいきー

捕まって反省してくれればいいですが…
    信号待ちでは私も見てます!笑

スマホは関係ないんですが、去年2回も事故ってるんですよね…。
    スマホさわってなくてもそんだけ事故を起こしてるのに!!って感じです(*´・_・`)

抱っこしながらスマホ、子供と遊びながらスマホも得意です(・_・;

• 1月12日
  • れもんママ

れもんママ

事故の原因は、旦那さん?(。・ω・。)
    人の旦那さんを悪く言いたくないが…
    旦那さんってアホ?
    スマホをいじるって、ポケモンGOとか?
    テレビでもよく携帯触って事故起こしてってニュースやってて、警察も検問が酷くなってるに、死にたいんかなぁ?
    娘ちゃんが可愛くないんかなぁ?

うちは、子どもに障害が出る可能性もあるから辞めて!って言うww
    言わなくてもうちの子は起きてる時にスマホを触ると嫉妬なのか、泣いたり愚図ったりするけど💦

• 1月12日
  • まいきー

まいきー

旦那が原因ですね(;ω;)
    アホってか、変な人です。
    普通がわからないというか、常識がわからないというか…

ポケモンGOは絶対インストールするな!と言ってあるんでしてませんが、SNSとかLINEとかです!

私もよく、事故るなら一人で事故れ!絶対人を巻き込むな!とか娘が可哀想。と言っても、反省したふり。
    なので、車奪うかスマホ奪うかで、結果ガラケーってことになりました!

• 1月12日
  • れもんママ

れもんママ

車奪った方がよくない?(。・ω・。)
    事故の事考えたら…
    人身事故とか起こしたら、半端ない額になるよ?

• 1月12日
  • まいきー

まいきー

それが一番なんだけど、そうなると会社まで送迎しないといけなくて(;ω;)
    帰りが0時近いときもあるから、子どもには良くないなーと思ってね。
    次事故ったら離婚するとは言ってあるけど(離婚届は記入済み!)どうだか…

• 1月13日
  • れもんママ

れもんママ

んー難しいね…
    ガラケーにしても、携帯をいじる人はいじるし…
    安易は事言うかもやけど自動ブレーキやっけ?
    車を中古でもいいからそれついてるやつにするのも1つの手かもね(。・ω・。)
    それで、スマホ触って警察に捕まれば、旦那だけ自爆…

• 1月13日
  • まいきー

まいきー

通話だけのプランにしたら、いじらなくなるかなと思ったんだけど…無理かな(;ω;)

なるほど!!
    その手もありだね!

いや、本当免停とか免取とかなればいいのにって思う!
    免停剥奪したい…

• 1月13日
えっちゃん♡

スマホ依存症なんですね💦
運転中は特にやめてほしいですよね😣‼
自分では止められないのなら、仕方のないことだと思います(*^^*)

• まいきー

まいきー

依存症みたいです(;ω;)
    運転中は本当に本当にやめてほしいのですが、中々わかってもらえず…です。
    本人も自分でやめられないから、ガラケーにした方がいいかもなーとは言ってるんですが、ちょっといじわるかなーと思いまして。

• 1月12日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

何の依存症でも、自分で止められないんですよね(^^;
    旦那さんも自分で言っているのならなおさらいいと思います😄💡
    いじわるではなくて、旦那さんと家族を想ってのことだと思います\(^^)/

• 1月12日
  • まいきー

まいきー

そうですね…
    ひどい言い方ですが、旦那が一人で事故るなら自業自得だ!って思っちゃいますが、人を巻き込んでしまったら。って考えるとこわいです(;ω;)

ここ数日、本当は変えたくないのに!って雰囲気かもしだしてきます!

• 1月12日
mama...♡

運転中にスマホ触るのは
危ないので辞めさせないと
いけないですよ😭💦

私なら車で使ってたら
取り上げますね!!
もしキレられたら逆ギレして
懲りるまでずっと、説教します😡

もし不注意で誰かを引いて
しまったら..
もしお子さんを乗せてて
事故をしてしまったら..
と考えると一生忘れられないし
後悔しますよ😭😭

意地悪とは思いません!
旦那様が変わらないのなら
仕方ないかなと思います😭

• mama...♡

mama...♡

辞めさせないといけないですね😭💦

• 1月12日
  • まいきー

まいきー

そうなんですよね。
    運転中のスマホは取り上げてでもやめさせないといけないですよね(*´・_・`)

事故の可能性の話をしても、おそらく自分は大丈夫って思っちゃってるんです。

運転中にスマホを操作する人とわかっていながら、自由にさせてる私にも原因があるかなと思い、考えた結果がガラケーなんですよね(;ω;)

• 1月12日