※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後22日の男の子を育てています。混合育児で母乳とミルクを与えていますが、ミルクの量が適切か不安です。搾乳機で出る量と赤ちゃんが吸う量は同じでしょうか?助けてください。



生後22日の男の子を育てているものです。


最近まで育児のストレスで親に子育てを
手伝ったりしてもらっていたので
搾乳機で母乳を少しづつためたものを
1日一回のませるほかは全て完ミでした。


3日前ぐらいから混合にしたいと思い
母乳を吸ってもらってます。
搾乳機で一回左右で30ぐらいはでるのですが
実際どのぐらい吸ってくれてるのかわからず
左右あげてからまた泣き出すので
ミルクを毎回泣く時は60足しています。


ミルクを足す量はこのぐらいで大丈夫でしょうか?


このぐらいの月の混合の方はどのようにしていますか?


あと搾乳機ででてる量と赤ちゃんに
吸ってもらってる量はおなじでしょうか??


教えてください>_<


コメント

ハル

搾乳とおっぱいの量は異なります
それが難しいところですね😓

60mlでぐずったりはないですか?

完母にもしするならミルクを40mlなどに減らし、頻回であげるとおっぱいの量が増えますよ(╹◡╹)

  • えり

    えり

    やはり異なるのですね>_<
    赤ちゃんの吸ってるほうがきっと多いですよね😱

    60あげるとだいたい吸う力が
    弱くなったぐらいで哺乳瓶を
    抜くと眠ってくれます。
    が2時間ぐらいでまた泣き出します>_<
    のでどうしたらよいのか模索中です😭

    誰かにあずけられなくなるので
    このまま混合でいこうと思うのですが
    ミルクの量はもうすこし減らそうかなと
    おもいます!😭😭

    • 1月12日
あんじゅ620

同じぐらいの男の子育ててます!

退院したときより母乳の出がよくなく混合です

母乳は左右5~10分ずつあげて
ミルク80あげてます

ミルクだけのときは120です

それで3~4時間時間があくので
ちょうどいいのかなと思ってます(^.^

赤ちゃんが吸ってくれる量と搾乳機では両が違うみたいですね(-)_(-)

  • えり

    えり

    ミルク80あげてるんですね>_<
    2時間しか眠ってくれないので
    ミルク足りないのかもしれないですね😭

    様子を見ていこうとおもいます!

    ミルクだけの時は100しかあげてなかったので120に増やそうと思います😱

    • 1月12日