※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に痛いことをされた時の対処法について相談です。指しゃぶりしながら肘鉄されて痛いとのこと。どうしたらいいでしょうか?

子供に肘鉄されたり、お腹にダイブされたり痛いことをされた時どうしていますか?
一歳半のこどもですが指しゃぶりしながら上に乗ってくるので肘が痛くてたまりません…いっても治らないし💦

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いやめて、って言ってます🤣
注意というよりは素で言ってしまってる感じです(笑)
言っても直らないのはこの時期はしょうがないと思うので毎日似たようなシーンが繰り返されてます、、

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

肘鉄!!
痛いですよねー😨

まだまだ言っても分かってるような分かってないような…て感じなので
我が家は各自、防御力を身につけるようになりました🤣

来そうだなーと視界に入ったら起き上がる。
倒れてきたら手でカバー。
ゴロゴロしたい時はお腹に枕乗せたり😅

のん

とにかく無になります🤣
言っても分からないし、そもそも悪気あってやってる訳じゃないので!
あとは自分で防御体制整えます笑

おもち

言っても仕方ないと思いながらも痛い!と言い続けて2年半…無意識なので変化なし🥹
でも大人、親にも痛いことや嫌なことがあるって知って欲しいので、痛いから止めて。は言い続けます✊🏻💕

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😭

横になっている時に子供が近づいてきたら腕でガードできるよう練習します💦