※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミポコ
家族・旦那

また義母嫌いになりそうです…産後すぐ色々と義母に対して非常識に感じる…

また義母嫌いになりそうです…

産後すぐ色々と義母に対して非常識に感じることが多く、
旦那に文句を言って本人に伝えてもらい、
今までずっと距離を置いてました。

自分の中で余裕が生まれたのか、
最近やっと仲良しになれました。
旦那の帰りが遅い時はご飯食べに行ったり遊びにきてもらったり、やっと好きになれたのに😣
今まで距離置いてたのが嘘だったかのように仲良くなれたのですが…

最近、調子に乗ってるのか
距離を一気に詰めてきて息子のほっぺにチューしたりします。
義母と息子のスキンシップなんかいらないのに😵‍💫

ママに怒られちゃう〜抱っこ癖がついちゃう〜
とか言いながら抱っこを求めてもないのに息子を抱っこしたりします。

ママに怒られちゃう〜なんて
人を悪者にして、抱っこしたがるその神経に腹立ちます。

また嫌いになるのは嫌だし旦那のお母さんだから
仲良しでいたい気持ちはあるのですが…
旦那も、自分と義母がやっと仲良くなって喜んでいるので
不満を言いにくいです。

4月後半に2人目産まれる予定なのですが、
今以上に調子に乗られたらどうしようと不安しかありません。

皆さんなら、どうしますか?😭💦

コメント

三姉妹まま

同じ理由や他の理由もありで義母が無理です笑笑
私はかなり離れたところに住んでいるのでコロナもあり何年も会っていないのでまだいいのですが、旦那が電話等しているときに子どもたちと話している会話を聞くと「ちゃんとお利口にしないとママ、パパに怒られるよ」と言ってきたり、赤ちゃんでもないのに変なあやし方?をしたりしていて引きます。

私なら関わる頻度を減らします!!
それか、里帰りしちゃいます!

• マミポコ

マミポコ

回答ありがとうございます☺︎
    引きますよね本当に🥲
    怒られるよ、じゃねえよ!ってなります🤣🤣(笑)

なるほど!アドバイスありがとうございます😊

• 2月15日
キティ

本当ですね。
抱っこしたいなら普通に抱っこしていい?と一言言ってからすればいいのにと思いますね🤔私も、一人目も二人目もお義母さんに抱っこしてあげて下さいなんて色々あり、思えませんでした。勿論口には出しませんが。
してほしい事とやめてほしい事を今一度、旦那さんからお義母さんに伝えてほしいものですね🤔

• マミポコ

マミポコ

回答ありがとうございます🤍

普通に抱っこしていい?って言われた方がいいですよね🤣
    私が抱っこしててもおいで〜ってすぐ息子を取り上げるので、がめついというか最近本当にキモいです(笑)

旦那に相談してみます🥹

• 2月15日
  • キティ

キティ

分かります。1人目でやられました、それ😊
    嫌ですよねー。
    誰も抱いてない時に抱っこをやればいいのに。
    私は、露骨に嫌な顔したらやられなくなりました笑🤣
    1人目はおとなしい子だから余計です。2人目は嫌なものは嫌なので義母もタジタジ🤣

• 2月15日
  • マミポコ

マミポコ

露骨に嫌な顔、私もたまにします!😏👍
    私の義母にも効果あるといいのですが🤣(笑)

私の息子も特に嫌がったりしないので義母大喜びです😣😣
    子供本人が嫌がってくれるならいいですね👶🏼
    ざまあみろって思っちゃう🤣(笑)

• 2月15日
COCOA

仲良くなったなら、余計嫌な事は嫌と言っちゃって良いと思いますよ、
所詮他人なので心から大好きになる関係は難しいと思うので、不満はあって当たり前です。

• マミポコ

マミポコ

回答ありがとうございます🫶

今度言ってみます!
    そうですね🤣!所詮他人ですもんね🤣🤣変に仲良くなる必要もないな、と思いました☺︎!
    ありがとうございます🥹

• 2月15日
ママリ

チューはやめてくださいとかわざわざ私のこと悪者にしなくてもいいですよとかってはっきり言います!それで嫌われでも別にいいです😂
私も子どもにほっぺにチューされるの嫌なのでチューしないでくださいって義家族みんなに伝えてます😂旦那の姪っ子にもうちの子にチューしそうになったら、やめて!って普通に言ってます
「はっきりものを言うタイプ」って思われた方が楽です笑
その分例えば義母の料理食べた時はめっちゃ嬉しそうに、「やばいやばい美味しすぎます!!ほんと天才ですね😽」みたいなこと言ったり、とにかくなんでも褒めるのを多くしてます!そういうので義家族と上手くやってます☺️(裏で嫌われてるかもですが笑)

• マミポコ

マミポコ

回答ありがとうございます😳

ハッキリものを言うタイプって思わせた勝ちですね😏👍
    私も今度やってみます🤣!

とにかくなんでも褒めるのもやってみますね😊
    アドバイスありがとうございます☺︎!

• 2月15日
初めてのママリ🔰

めっちゃわかります。仲良くはしたいけど、友達の距離感でいてほしいというか、こちらのテリトリーには入ってきてほしくはないんですよね。
例えば、お友達なら息子さんにチューしたり、ママに怒られちゃう〜と言いながら勝手に抱いたりはしないですもんね。

もう義母とあなたは合わないんだと思います。仲良くなったからその距離感でくるということは、もう義母はそういう人なんです。うちの義母もチューとかはしないけどとても世話焼きで、私の親ヅラしてくるので大嫌いです。何度もやんわり私の親じゃないからお世話はいらないと伝えてきていますが、伝わったためしないです。だからもうこういう人なんだって割り切って、向こうが世話焼こうとしてきたら自分でできますアピールして、あなたは不要と言わんばかりの雰囲気出してます(笑)

• マミポコ

マミポコ

回答ありがとうございます😊

分かります…( ; ; )
    一応息子と血繋がってるから家族は家族だけど義母ですからね😂

私も合わないのかなあって思いました😂(笑)
    少し仲良くなったくらいでこうなるなら関わるだけイライラする一方ですもんね🤧

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

旦那抜きで会うのって、良い嫁でいなきゃみたいな感じで無理してませんか?
旦那抜きで会う必要ないですよ👍
旦那さんは投稿者さんの実母さんと、投稿者さん抜きで会いませんよね。

義母はお嫁さんに必要以上に気遣い、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました。

お嫁さんに必要以上に気遣うくらいじゃないといけないです!

• 2月16日
  • マミポコ

マミポコ

回答ありがとうございます😳
    そんなの考えてもみませんでした😭確かに良い嫁でいなきゃ、となっていたかもしれません😵‍💫

逆で考えたら
    私抜きで実母と旦那が会うことなんて絶対ないですね…(笑)

• 2月16日