※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyaku
子育て・グッズ

筑紫野市の保育園の合格発表が待ち遠しく、昨年は落ちた経験もあり不安です。今年は2人の子供を一緒に申し込んで110点を取ったので、合格を願っています。

筑紫野市の保育園結果が待ち遠しすぎてずっとソワソワしてます。皆さんもソワソワしてますか??

受かりますように...😂😂😂
ちなみに去年引越してきて父母フルタイムど去年4月入園(2歳児)で落ちました。私は5月から育休に入りましたが、4月まで働くようになっていたので相当焦りましたが、運良く素敵な企業型に現在お世話になっていますが2歳児までの保育園です。今年は2人一緒に(0歳児、3歳児)でだしたので110点あるはずです。これで落ちたら笑えないなあ🤣🤣🤣😇😇😇

コメント

のぞみ

フルタイムマックスの点数ですか?

おととし、わたしも新規で申請して子供ふたり同時入園希望だったので、通りました!!
(あとは、我が家は障がい者の家族もいるので加点が少しありました)

110あれば、いけるはず!🌟

• hiyaku

hiyaku

早速のコメントありがとうございます😊!はい!フルタイムマックスです!
    のぞみさんは120だったのでしょうか?第何希望園に受かられましたか?差し支えなければ教えて下さい😉

• 2月15日
  • のぞみ

のぞみ

我が家は120だったと思います!!
    第1希望の園になりました!
    わたしがすんでる地域はどこの園からも遠いため、最短のところになりましたよ✨

けっこう、まわりの話を聞いてると、二日市あたりとか
    原田あたりは、第2、第3とかになりやすいと聞いたことあります。

• 2月15日
  • hiyaku

hiyaku

そうなんですね!!第一希望の園羨ましいです🥺💕
    結果が待ち遠しいです🥹

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も去年11月に書類提出した時からずっとソワソワしてます😭
保育園落ちる夢何度も見ました😂

もう育休もこれ以上伸ばせないので受かってほしいです🥺

• hiyaku

hiyaku

2月に入って特にソワソワですよね😭😭😭保育園落ちる夢まで見られたとは!!!

早く結果来てほしいですね😂

• 2月15日
Nana

筑紫野市今年から選考方法が少し変わったみたいだから受かるといいですね💓
2人同時入園て優先順位変わりますかね🥺??
私は市の方から上の子空きあっても下の子あきないと入れない的なこと言われました😵

• hiyaku

hiyaku

選考方法ってどんなふうに変わったかご存知ですか??よく分かってなくて🤣
    下のお子さん6月生まれですか??同じか1ヶ月違いですね🥺💕

• 2月15日
  • Nana

Nana

なんか今までは第1候補で待機だったけど今回から空き次第第1候補以外でも準備できたら連絡来るみたいな雰囲気でしたよ!
    あと入園月で毎回選考してその月で特典高い人が受かる言われました🥺
    ちなみに下は6月産まれです🫶

• 2月15日
  • hiyaku

hiyaku

そうなんですね!!知りませんでした😌💦
    うちも6月です!!🥺💕

• 2月15日
  • Nana

Nana

けど今回から初の試みみたいで市もやりながらみたいな感じでしたよ💦
    同じ6月嬉しい💓

• 2月15日
  • hiyaku

hiyaku

Nanaさんも2人同時申し込みですか??

• 2月15日
  • Nana

Nana

はい!
    うちも2人同時入園にしてますか落ちたら役所に言ってバラバラ入園に帰れないか聞こうか悩み中です

• 2月15日
  • hiyaku

hiyaku

そうなんですね!うちは長男は第5まで書いて次男は認可外で内定があるので第一しか書いてなくてバラバラ可にしてます!

• 2月15日
  • Nana

Nana

そうなんですね!!

• 2月15日
ままり

0歳児4月入園で申し込んでいます。数日前から頻繁に郵便受け確認してソワソワしています🤣

私は認可外もキャンセル待ち状態なので、なんとか認可に受かって欲しいです!

他の自治体はもう分かってるとこが多いので、
「早くしてくれー」って思ってます😂

• hiyaku

hiyaku

同級生の男の子ですね😌💕
    まだ来ませんね😂😂😂
    待ち遠しすぎますね😅

• 2月16日