※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

基礎体温が下がり、排卵が近いか不安です。妊娠確率は高まるでしょうか?

2人目妊活中です♡
初めてルナルナの基礎体温を付けているのですが、
今朝ガクッと体温が下がりました。
昨日は測るのを忘れてしまいました…
これって今夜仲良しすると妊娠する確率って高いですか?
この後高温期に入るのかどーか分からないけど…
ガクッと下がると排卵が近いんですか(´-`)?
無知なので誰か教えて下さいm(._.)m

コメント

ももんが

わたしガクッと下がった日の仲良しで妊娠しました(*^^*)次の日には高温期突入でした!因みに生まれてくるのは男の子の予定です♡

• hana

hana

おめでとうございます♡基礎体温測るのって大事なんだなって改めて思いました(^ω^)今回のでコウノトリさんが来てくれたらなーって思います!

• 1月12日
三姉妹まま

ガクッと下がったら(翌日から体温が上がるようならば)その時点では既に排卵された可能生が高いです。
卵子の寿命は約24時間ですが、半日過ぎると劣化してきます。
実質排卵後24時間以上経過したら、ほぼ妊娠の可能性はないと言われています。
今日の夜のタイミングでも可能性はあると思いますが、昨日から前3日間のタイミングが1番確率的には高いと思います。

• hana

hana

そうなんですね!色々と調べてみたら高温期に入るときが排卵してる可能性があるともあったので期待したいと思います(^ω^)

• 1月12日