※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

抱っこ紐についてアドバイスを頂けたいです。冬場、対面抱っこができるエルゴを検討中です。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐についてアドバイスを頂けたらと思っています。
来月、出産予定で上の子の保育園の送り迎えの事も考えて0ヶ月から抱っこできるエルゴアダプトとエルゴ+インサートと悩んでいます。
横抱っこ出来るアップリカを持っていますが、冬場で上着も着にくいので0ヶ月から対面抱っこ出来るエルゴをと思っています。
実際使ってる方がいたら教えてください(^-^)宜しくお願いします_(..)_

コメント

あ◡̈♥︎

エルゴアダプト使ってます✨
3.2キロ以上から使用でき、ネックサポートもしっかりしてるので私は使いやすいです!

• つむつむ

つむつむ

返信ありがとうございます(^-^)
    通気性はどうですか?

• 1月13日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

通気性はメッシュに比べたら悪いとは思います🌀

• 1月13日
azslife1983

新生児の時はインサート入れて使ってましたよ(屮`∀´)屮

• つむつむ

つむつむ

返信ありがとうございました(^-^)
    エルゴアダプトにインサートを入れて使用してたんですか?
    インサートは蒸れる等のレビューが多いのでどうでしたか?

• 1月13日
  • azslife1983

azslife1983

夏は保冷剤入れれる背中パッド的なやつ使っていたので気になりませんでしたよ(屮`∀´)屮
    エルゴ使っても使わなくても抱っこ紐使えば密着度があるので何をつかっても夏は蒸れますよね(笑)工夫すれば大丈夫かと。
    うちは抱っこ紐は人混み(狭いところ)で使用しイオンとかはベビーカーで使い分けしてました!

• 1月16日