※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お花が好きな人いますか?引っ越しして花屋さんが近くにあることを知りま…

お花が好きな人いますか?

引っ越しして花屋さんが近くにあることを知りました。
お花には興味がありますが、実家暮らしだったことと結婚して妊娠、双子子育てでなかなかお花屋さんにも行けず。
双子が幼稚園行き始めたので下の子を抱っこして行けるようになりました。

お花を家に飾りたいのですが、なかなか花屋さんに行くのに緊張してしまいます😅
2回ほど行きましたが、花の名前も知らないし、
このくらいの花瓶でキッチンに飾りたいです。
といって、
店員さんのアドバイスもらって
この黄色い花と〜この白い花で!
なんて無知丸出しで行きます😅
こんな買い方でいいのでしょうか。。

店員さんもなんとなく素っ気ないような気がして
通いたいのに緊張しちゃいます💦

お花好きのみなさんは自然にお花の名前覚えたんですか?

コメント

なり

家庭菜園してます!
お花や果物、野菜全般育ててきました‎✿ ‎

自然に覚えたわけじゃないです!
今の時期ですと、冬に強い植物と調べて色々花言葉なども勉強してきました😌

最初は本当に無知の状態でバラを育て始めましたが、虫だらけになってしまい枯らすことも多かったですね😭

ゆ

分からないので定員さんにめっちゃ聞きます!笑