※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで休職中。不安定な子供のため仕事復帰悩む。体調不良で診断書取得中。外出した方が気が紛れるか不安。皆さんはどうしますか?

いつから仕事復帰しようか悩んでます。
つわりで年始から休職しています。

今の症状は、
体重マイナス3キロ
1日2〜4回吐く
体が重だるい
空腹時の気持ち悪さ
カラえづき
夜はお腹が空いてもご飯が食べれず、朝はフラフラしてます

不妊治療のクリニックではこれくらいの状態では診断書出せないと言われて、有給も無くなったため欠勤してます。
産婦人科に転院し、今日診断書お願いしてくるつもりです。
ですが上の子が私が家にいる事で不安定になってきていて、爪を噛むようになってしまい😢
私も外に出た方が気が紛れるんじゃないか?と思う反面、ちゃんと仕事こなせるか不安です。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

ひろ

とりあえず試しに行ってみて様子みてはどうですか??

私は会社に行った方が気が紛れて調子がよくて、敢えて出社してました。
じっとしてると気持ち悪さが倍増だったので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ったら行ったで頑張れそうな気もするんですよね😥
    食べづわりもあり、ちょこちょこ食べたくても食べれない環境なので迷っていました💦
    ありがとうございました😊

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

その状態で仕事は難しいんじゃないかなぁ…と思います。
家計的に働きに出ないと厳しい感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらく働かずとも大丈夫なんですが、息子が不安定になってきてるのが気になって💦
    今月いっぱいの診断書書いてもらいました🙏
    ありがとうございました😊

    • 2月15日
ゆーちぃ

今の私の症状と似てます💦
私は今週末に病院で薬の処方と診断書を延長するかの相談をすることになってます😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    産科で相談して今月いっぱいの診断書を書いてもらいました🙏ほんとつわりってつらいですよね😭今から子を産んで育てようっていうのに体力削らないでくれ…!と思います😢ゆーちぃさんも早く良くなるといいですね😭
    ありがとうございました🙏

    • 2月15日