※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんならどちらの土地を選びますか?(平屋中庭 子供4.2.0家族5人)ど…

皆さんならどちらの土地を選びますか??
(平屋中庭 子供4.2.0家族5人)

どちらもほぼ地元です!

❶住宅街の端で前は家ではなく森林、周りも綺麗な家&子育て世代の人が多い、森林の方が南日当たり陽光、小学校は大通り通らない(分徒歩)買い物も車で5分ほど、歩いてコンビニなどはない、子供人数多い、土地が割高、近くにアパートある、 市の中では都会の方、隣の家との密接感もない、土地150坪あれば嬉しいが100ほどしかない、高台、小学校でもママ友いない

❷古い家ばかり(昔の商店街って感じ)おじいちゃんおばあちゃん多い、日当たり陽光、小学校10分大通りばかり、歩いてすぐコンビニと24薬局あり、駅が近い、子供人数少なめ、土地の値段が安い、 市の中では人気がない、市役所が近い、150坪ぐらい余裕である、下町、小学校ママ友いる

ちなみに今は1の区域に住んでますが夜暗くて目の前は外人アパートで怖いです。ですが隣のおばちゃんなどいつも優しくていろいろくれたりします😌住んで2年ですが馴染んできたかな?って感じです!

コメント

🫧

②がいいです!
駅近の方が今後通学とか考えて安心、便利かなと🤔
土地も安くて広いならそっちにします☺️