※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃ
子育て・グッズ

ピジョンのストローマグから吸いにくいのはストローの感じが違うからかもしれません。慣れれば吸いやすくなるかもしれませんが、リッチェルのおでかけマグを試すのもいいかもしれません。漏れる問題もあります。

マグマグについて。。。
スパウトとストローがセットになっているピジョンのマグを買ったんですが、なかなかストローが上達せずここで相談しリッチェルのマグ(写メのもの)を買いました。1ヶ月程前からストロー飲みができるようになりました(*´∀`)なのでフタもあるしピジョンのストローマグにしようとしたんですが全然吸いません(x_x)ストローの感じが違うからですかね?慣れさせれば吸うようになりますかね?それともリッチェルのおでかけマグを買った方がいいでしょうか?今はジップロックに入れて持ち歩いてますがマグからお茶が漏れて(´・ω・`)
     

コメント

ぽんちゃ

これです(´・ω・`)

hyne_

はじめまして。保育園で0歳児担任をしています。
これ漏れますよね!
これだと上手に飲めるって子確かに多く、ママたちに人気のようですが、少しでもゴムの部分が傷んでくると傾けただけで水漏れし・・・(((;°▽°))
ピジョンのストローマグは、普通のストローと必要な吸引力があまりかわらないのか、ほんと上手にストロー使えるようにならないとなかなか難しいようです。
慣れて上手に使えるようになれば、使えると思います!
逆におでかけマグにしても、それも同じく慣れるまでは・・・があるかもしれないですし、それならいっそ普通の水筒持って出て、少しずつコップからとかの方が後々のことを考えると良いのではと思いますので、よければご検討ください(*˙︶˙*)☆*°

ぽんちゃ

コメントありがとうございます(*^^*)
ウチだけかと思ってましたがやっぱり漏れますよね!今のマグで何も補助なくても自分で吸うんですがピジョンのストローマグが使えるようになるにはどのように練習すればいいんですかね?
水筒ですか!思いつきませんでした(*´∀`)それもいいかもしれませんね(*・ω・)ノ