※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。リクルートスーツは固すぎるでしょうか?カジュアルな服装はどこまでOKでしょうか?

4月に息子の保育園で入園式があります。どんな服装でいけばいいのか悩んでいるのでアドバイスいただきたいです。リクルートスーツみたいなものだと固すぎるでしょうか❔カジュアルにする場合どの辺りまでが許容範囲でしょうか❔

コメント

ママリ

保育園によると思いますが、うちの園だとリクルートスーツの方は少なからずいないのと、カジュアルな方もいないですね!

結構みんな白やグレーなど明るい系の色のノーカラージャケット+フォーマルワンピースやセットアップなどを着ています!

ままり

リクルートスーツは固すぎるかなと🥲でも服がなかったら、中をリブタートルネックやブラウスにしてコサージュかブローチつけるとか…?🤔

ネットで、セレモニーコーデとか、入園式、とか調べて出てくるようなセットアップとか、
カジュアルといってもパンツにブラウス、ジャケットくらいが浮かないかなと思います😌

あまりカジュアルにするのも危険かなと💦意外と皆さんちゃんとしてこられると思ってた方がいいと思います😅

RINA

スーツはいないですね、、
今の時期なら安く売ってる気します!
私も娘の七五三の時に買いに行きましたが9月でしたがありましたよ!
しまむらでベージュっぽいので3点セット6000円くらいでやすかったですが結構着れます。ブラウスは違うのにしましたが