※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが便秘で、ヨーグルトの量について相談中です。ベビーダノンの量はどれぐらいが適切でしょうか?

生後9ヶ月です🎀
先程も投稿したのですが便秘ちゃんでお腹パンパンになってきました😢一応小児科で下剤もらってます😢

これから朝はオートミールとヨーグルトあげようと思うのですがヨーグルトの量はどれぐらいあげてますか??
ベビーダノンでひとさじは食べたことあります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはベビーダノン1パック食べてました。

はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月です!ベビーダノン1つ毎日食べてます!食べなかった日は次の日うんちが出ません😭

• m-mama💚

m-mama💚

ご回答ありがとうございます😭
    何味食べてましたか😭?質問多くてすみません🙇‍♀️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は甘いのとか気にならないので、いちごと、りんごとにんじんのをよくあげてます😊ジャムの入ってないプレーンも出てるので、甘いのが気になるならそれが良いと思います!

• 2月15日
りょん*°

うちも9ヶ月ですが1個食べれてます*̣̩⋆̩
綿棒浣腸とか試してみましたか?
上の子便秘ちゃんだったので結構してましたうち( -᷄ -᷅ )
お腹に圧かけるように足もって運動みたくもしてると割と出てきます💩✧︎

ちゃ。

一回の離乳食として出すならタンパク質として50-70くらいって書いてあるので、うちの子はプレーンのヨーグルトを50くらいあげる時あります🙌🏻
ヨーグルト大好きだから、お粥とか食べてデザートにあげる感じです✨
結構多いけどぺろっと食べます🤔

はじめてのママリ🔰

毎朝朝食はオートミールとヨーグルト固定です!
毎日2、3回は💩します😂

うちの子は小さめなので、意識してタンパク質多めにしてるのですが、魚10g、きな粉食べた上で、ヨーグルトは30gあげてます!(ベビーダノンではなく小岩井です)
ヨーグルトのほかにタンパク質あげない場合は、もっと沢山あげても良いと思います☺️

みいな

うちの子はみかんでお通じが良くなります。ちなみにわたしもです笑
バナナ潰したものにみかんを潰して果汁をまぶして、それにヨーグルトかけて食べさせるとバッチリです◎
本当はみかんの薄皮剥いて食べさせればいいんですが面倒で…
量は50くらいです!