※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

かなりの寒がりで、戸建て住まい、床暖房なし、全館空調なしの方!エアコ…

かなりの寒がりで、戸建て住まい、床暖房なし、全館空調なしの方!エアコンの設定温度は何度にしてますか😭?✨
今週末から戸建てに住むので参考にしたいです!!

アパート時はエアコンの効きが悪く、ほぼ石油ファンヒーターで過ごしていたので、どの位が良いか分からず😭
かなりの寒がりなので設定温度上げたいけど、電気代も恐い…

コメント

ママリ

23度設定で風量4でつけてます!
朝部屋が暖まるまではこたつに入ってます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

こたつの速効性の暖かさは神ですよね😂
    設定温度は23℃ですね!!まずはそこからスタートしてみます😄

• 2月15日
とりあ

寒がり、戸建て、床暖なし、全館空調なし です😄

同じく去年まで石油ファンヒーターでぬくぬくしてましたが、新築からはエアコン暖房です😂

全く温かさが違います…石油ファンヒーターは神でした🥲

約30畳の空間をエアコン1台で温めており、設定温度21度ぐらいで室温19度〜21度ぐらいです。

電気代さえ気にしなければ23度ぐらいにしたいです😂

あとエアコンも大事ですが、湿度上げると体感温度変わってくるので加湿も重要です!

日当たりの良さでも全然変わってきます🤔

おすすめは電気毛布併用です🤣

娘が常に暴れたり踊ったり忙しいのでこたつは置いてないのですが、電気毛布をマットの上に置いてぬくぬくで遊んでます😄

ホットカーペットより電気代も安いです!

引っ越し楽しみですね☺️♥️

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    石油ファンヒーターって本当神ですよね😂速効性も暖かさも全然違う!!でも戸建てだと使わない方が良いと聞いて絶望です🤣

30畳…広くて羨ましいです✨
    やはり設定温度は電気代に直結ですよね😢
    確かに実家が凄い加湿されてて、同じ温度設定なのに凄い暖かいです!加湿忘れずにします✨

実は寝る時電気毛布使ってます🤣ホットカーペットより電気代安いのであれば、大判のものを買って過ごしてみたいと思います✨
    娘の年齢も、踊るの大好きなのも一緒で親近感出ちゃいました😂💕

• 2月15日
  • とりあ

とりあ

うちも同じです、新築ではあまり良くないのと旦那が匂いがもともと嫌いということもあり諦めました…いえ諦めきれず物置にしまってます🤣

本当に湿度大事です、加湿なしだと30%とかも普通になるので、ぜひ温湿度計でチェックされてみてください😂

既に使ってるのですね〜うちはこの冬からですが、便利なのに電気代ほぼ掛かってないなんてなんで今まで買わなかった?と落ち込んだぐらい重宝してます🤣

本当ですね、このぐらいの年の子って止まったら死ぬんか?ぐらい動いてて戸建てで良かったーと毎日思ってます😱笑

娘さんも存分に踊れるから凄く喜びますよ😍

• 2月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちもファンヒーター捨てきれずに一応持っていく予定です🤣
    我が家もアパートの時点で30%とかなので湿度管理頑張ります!!
    電気毛布は電気代安いですよね!!日中使う発想なかったので聞けて良かったです✨
    うちの娘も、恐らく止まったら死にます笑
    新築の準備頑張ります💪
    コメントありがとうございました😆

• 2月15日
ななな

うちは
2階リビング
1階に洗面、お風呂、ランドリーなどで
朝は1階が22度設定の風量自動。
朝起きる時間の30分前くらいから電源入
朝の身支度が全部終わったらOFF

2階は
リビング階段なうえに
3部屋に繋がる廊下には壁1枚もないですが
エアコンが良いのか?
家の気密性が良いのか?
19度設定で24度まで上がります。
リビングは夏場は冷房、冬場は暖房で
24時間つけっぱなしです。

寝室も
19度設定で22〜23度まで上がり
寝る10〜15分前に電源入
起きたら消す感じです🙌

• ななな

ななな

家の気密、断熱性や
    エアコンの性能にもよると思います🙌

• 2月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

リビング階段で、しかも壁も少ないのに設定温度よりも高くなるなんて凄いですね✨
    うちもそこまで気密性は悪く無さそうですが、何せかなりの寒がりで😅
    リビングのエアコンは一応ランクが高いものにしたので、頑張って貰います😂
    22℃~23℃辺りで試してみたいと思います!

• 2月15日
🧸

全館空調でエアコン2台稼働しています🏡

リビング→18.5°設定で22°くらい

その他→18°設定で21°くらい

です!
あったかくて快適です😀
24時間エアコン稼働してますがそこまで電気代高くないです☝️

• ママリ🔰

ママリ🔰

全館空調羨ましいです!
    設定温度よりも高くなるなんて凄いですね!
    うちは全館空調ではないので、もう少し設定温度高めでないと寒そうです😅

• 2月15日