※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tipi♡
子育て・グッズ

夜間授乳を無くす方法について相談です。完母で育てている3ヶ月の息子が夜間授乳をしないと乳腺炎になるため、起こして飲ませています。夜間授乳をなくすための経験やアドバイスを求めています。

夜間授乳を無くすにはどうしたらいいですか?

現在3ヶ月の息子がいます。完母で育てています。
夜はまとまって寝てくれるのですが、
母乳が作られやすい体質のようで、夜間授乳をしないと乳腺炎になるのが怖く、寝ている息子を起こして飲んでもらっています。
(過去すでに3回高熱を伴う乳腺炎経験済みです🥲💔)

寝ている息子を毎回起こして飲ませるのが可哀想で…
(一応むにゃむにゃと動き出した時を狙ってます)
搾乳すればいいのかもしれないですが、かなり時間を要するので
飲んでもらった方が早く、、

完母の方、夜間の授乳はいつごろなくなりましたか?
夜間授乳をなくすためにしていたことはありますか?

小さなことでもいいのでたくさん回答いただけると嬉しいです!
完母でなくても、知っていることがあればぜひ教えてください🥲🌟

コメント

はじめてのママリ

今のまま起こして飲ませるので良いと思いますよ🥹

2ヶ月頃までまとまって寝ていたので授乳せずわたしのおっぱいは朝四角になりカチカチでした。
今は睡眠後退で夜起きるのでおっぱいあげてます😂

  • tipi♡

    tipi♡

    やっぱり起こして飲ませるしかないですよね🥹

    乳腺炎が怖くて夜中嫌でも何回か目が覚めるので💦
    やっぱり睡眠対抗あるんですね!!覚悟しておきます🥹

    • 2月16日
まりも

1人目の時は張って痛い時、旦那が俺が飲んでやるよと言って飲んでもらってました😂

  • tipi♡

    tipi♡

    私も冗談で言われたことはありますが、実際に効果があるんですね😂😂!初めて知りました!ありがとうございます🥰

    • 2月16日
  • まりも

    まりも

    搾乳でも、赤ちゃんに飲んでもらうでも、旦那に飲んでもらうでも、要はおっぱいから母乳を出せば痛くなくなるので!
    旦那様とスキンシップついでに飲んでもらってはいかがでしょう?笑

    • 2月16日