※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の服装はジャンプスーツ+ブーツでOKですか?スキーウェアは必要か悩んでいます。手袋は必要でしょうか?

スノボに行くのですが、娘の服装はジャンプスーツ+ブーツでいいですか?旦那と私が交代で子供とキッズエリアで雪遊びをする予定です。
ジャンプスーツとムートンブーツはありますが、子供用のスキーウェアは買ってません。必要なら買おうかなと思ってます。

ちなみに手袋は必要ですか?

コメント

雪遊びでムートンブーツは絶対やめたほうがいいです。
すぐ染みますよ💦手袋は必須です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムートンはやめたほうがいいんですね!1歳半の子供は靴は何を履けばいいでしょうか?

• 2月15日

退会ユーザー

こちらは北海道なので、スノーブーツです。
    今時期ムートンブーツ履いてる子、ほぼ見ないです。ジャンプスーツも防水仕様だといいですが、どうでしょう?
    子供って座って遊ぶので、そういう対策されたほうがいいです

• 2月15日

退会ユーザー

うち、こういうやつです。雪がいつも降らない地域にお住いなら、少しお高めのものなのでわざわざ買うのもアレですが、こういうのを履いた上に足カバー付けて外遊びしてます。

• 2月15日
もちもち

雪用の手袋必須ですよー!!あとスノーブーツも!

はじめてのママリ🔰

この前同じ頃の娘と雪遊び行きました。

ジャンプスーツ+靴下2足+長靴にしました。
長靴は少し大きい(普段12.5で、13の長靴なので)ので、靴下重ねても余裕でした。
長靴は足元寒いので、重ねると暖かいです。
長靴なら今後使えるけど、一回のためにスノーブーツは勿体なくて…。

手袋はスノー手袋用意したけどすぐ取ってしまいました(笑)
なので、なくてもいいかもです。

ジャンプスーツはまぁまぁ厚みのあるやつで、防水とかは防水スプレーしたくらいで、特に撥水機能とかなかったけど、ジャンパー素材なので染みたりとかはありませんでしたよ。
フリースとかそういう布素材じゃなければ、防水スプレーするくらいで大丈夫じゃないでしょうか?
1歳半だとそんな長くスキー場にもいないでしょうし、休み休みだと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも足のサイズ11.5ですが、大きめの13cmの長靴はあるので、靴下も2足履かせて行こうかなと思います😊
    ジャンプスーツに防水スプレーしようと思います!

子供が楽しんでくれるかわからないし、そもそもすぐ屋内に入るーとも言われても悲しいので、一旦これで行ってみます!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ムートンブーツはすぐ染みて冷たそうです😣

うちも今度スキー場に行くのですが、
1歳半の次女はジャンプスーツに防水スプレーして、雪用の手袋をして。スノーブーツは中古で300円くらいで買いました。
あとは厚手の靴下履かせます。

スノーブーツじゃないなら、長靴の方が濡れないので良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ムートンは染みてしまうんですね😅
    今回は厚手の靴下+長靴を履かせて、雪用の手袋だけ買っておこうと思います!

• 2月15日