※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳のお子さんのマークが違う問題について、2種類あっても認識できるでしょうか?

4歳のお子さんお持ちのママさん❗️ お子さんは自分のマークを覚えられますか?

子供がまだひらがなを読めないので、自分用のマークを園グッズにつけるのですが、お名前シールを頼んだら、シールのサイズによってヘリコプターのデザインが違いました😭
2種類あっても両方自分のものだと認識できそうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ならもういえばわかると思います😃

はじめてのママリ

自分のマーク覚えてます!
友達のもほぼ覚えてます!

ぐーみ

覚えられますよ😊
何回か見てたら名前も覚えると思うので、あんまり心配しなくて大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

デザインが違っても、お子さんがヘリコプターと認識出来れば問題ないんじゃないでしょうか!

入園前に、一緒に確認しておけば大丈夫かと🙆‍♀️
この色のカバンで、名前はここ、ヘリコプターがついてるよ。
この袋には〇〇が入っていて、名前はここ、ヘリコプターがついてるよ。

とか、事前に見ておけばすぐ覚えられると思います😊

娘の園は、登園グッズにマークは付けないですが、2歳児クラスの時から色や柄で自分のものだとわかっていましたし、年少になってすぐ、文字は読めなくても図形や絵のような感じで自分の名前は分かるようになりました♪