※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんのママ
お仕事

朝の検温で何度か帰宅したい女性。子供は元気そうなのに体温が上がり、心配。仕事と子育ての両立が大変で、もっと支えてほしいと感じている。

登園時の検温でひっかかり帰宅が何回かあります🤒

6:30 起床 検温 36.1~36.8℃
(この時も脇の検温系で測っています!)
7:00 ごはん
7:30 支度
7:50 おかあさんといっしょ を見て踊る
8:10 出発
8:20 保育園着
9:00 私の勤務開始

という流れなんですが、朝イチの検温も平熱で
お母さんと一緒をものすごく楽しそうに踊り狂っているので
何の心配もなく保育園に行くと、38.2℃😳
先生方も協力してくださり、私と先生で体温計を変えたりして計4回も測りましたが38.0~38.2℃…

時過ぎて始業30分前で、休みの連絡をしないといけないって本当にメンタルやられそうで。。(半分やられてますw)

たった2週間前も同じことがあり
その時は保育園の検温からドドーッと体温上がり41.0℃がまる3日続き、結局突発性発疹でした☹️

たった2週間でもう2回目!!!
登園時検温でひっかかるなんてあるんですか!?泣
タイミングが悪すぎて泣きたいです😭😭

いったい何歳からフルで働けるようになるんでしょうか…
私だけで送迎・早退の対応・仕事休み・受診って…
親でも旦那でもなんでもいいからもう少し頼りたいと思うのはわがままでしょうか😭😭😭

コメント

2児のママ

保育園が暑い。踊ったりして体温が高くなる
とかですかね?💦

娘は予防接種の時になぞに熱が高くなり何回も測り直してます💉

• みーくんのママ

みーくんのママ

踊って体温高くなる説、濃厚です😅💦
    なんで?ってタイミングで体温上がることありますよね!!笑

• 2月15日
  • 2児のママ

2児のママ

あとは教室行くまでに歩いたりで体温が上がったりとかも有り得そうですよね💦

• 2月15日
まま

育休中ですが保育士してます。
意外とそういうお子さん多いです😂そしてうちの子もそうでした…(笑)
家ではないのに登園して熱があった瞬間のあの気持ち…すごく分かります。

うちの子は2歳近くなってから発熱が減りましたが、保育士として見ていたお子さんの中では4歳まで続いたりと様々でしたね🤔
共働きでしたら旦那さんにも助けてほしい!と思うのは我儘ではないです!!私もそう思いますし、実際私も働くにあたって同じくらいの負担を掛けてもらうよう約束してました🥲

• みーくんのママ

みーくんのママ

保育士さんのご意見とても参考になります😣✨
    意外と多いんですね…泣
    始業30分前に保育園でハラハラするママさんのお気持ち。。泣けます😭

皆さん大変なのは3歳まで!とか4歳までだよ!と仰るのは本当にそうなんですね🧐💭
    たったの4年なのに生きた心地しませんが…笑

旦那のお給料がガーッと上がるか、頼れる誰かの近くに住むかしないとワンオペ育児➕フルタイムって…世の中のママってもはや最強なの?と信じられないくらいしんどいんですね😂

独身の頃はワーママ当たり前だと思っていたので、そんな自分をぶん殴りたいです🤛

• 2月16日