※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
妊娠・出産

妊娠30週で、下半身のムズムズや痒みが気になり眠れない。前の妊娠時にはなかった。対処法はありますか?

妊娠30週を迎えました。
ここ数日、寝る時に下半身、足?が
ムズムズソワソワして眠れません。
おまけにお腹、背中も痒くて…
上の子を妊娠中はそういうことが
全くなかったので
どうしたら良いやら💦

何か対処法はありますか?

コメント

あかね

はじめまして。私もありました。
つま先立ちしてかかとを上げ下げしてふくらはぎを疲労させる。私はこれで寝ました。翌日に支障なければ無理に寝ようとしなくていいかも?私は眠れなくてよけいイライラしてたので、起きて温かい飲み物飲んで少しリラックスして気持ちリセットしました。おやすみなさい💤

🍙

ムズムズ脚症候群ですかね⁇‼︎‼︎
私も一時期その現象が治らなくて、旦那さんに足をマッサージして貰ってました💦けど足がイライラして寝れず、精神的に苦痛で病院で眠剤もらおうか悩むくらい、その現象が毎日続いてました😮‍💨結局足を余り使わない、疲れていない状況だとその現象が起きやすかったので、お風呂で足をマッサージしたり、足のストレッチして足に刺激をとにかく与えてから寝る準備したら、いつの間にかムズムズしなくなりました😞地味に苦痛ですよね☹️

はじめてのママリ🔰

むずむず脚症候群ですね😭
鉄分不足でなるので、とにかく鉄入りのチーズ、ウエハース、ヨーグルトなどおやつに食べてました🥺
ほんとはレバーや野菜で取り入れたほうがいいかと思いますが😂

産後も続いたので、産後はサプリ飲んでました☺️

よくなりますように😭