※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
ココロ・悩み

7歳男の子がインフルエンザで激しい咳で眠れず、疲れています。薬が効かず咳止めが欲しいです。

眠れなくてしんどいです…
7歳男の子先週土曜日からインフルエンザに罹ってます,今は熱は下がりましたが激しい咳で眠れないみたいで咳き込んで泣いて起きます。咳き込みすぎてえずきますが何も出ないです。かれこれ5日目,,毎日下の子にはうつすまいと消毒,マスク,手洗いうがい徹底してますが疲れてきました。
1番しんどいのは息子なのに,ごめんなさい…
薬はホクナリンテープ,痰を切る薬使ってますが効いていません。咳止めが欲しいです,,

コメント

くらげ

私もママリで知ったんですが、咳が酷い時は枕元に玉ねぎのスライスを置いておくとだいぶましになりますよ。
部屋は玉ねぎ臭くなりますが💦
うちの娘も先々週インフルエンザになってしまい咳が酷くて玉ねぎ置いてました。
子どもが咳酷いと親も寝れなくて辛いですよね💦
息子さん早く早く良くなりますように😌

• 💜R.A💜

💜R.A💜

お疲れ様です🥲🙏
    玉ねぎですか?早速やってみます!玉ねぎはどのくらいの量でしょうか??
    くらげさんのお子さんが罹った時うつりましたか??
    お気遣いありがとうございます🥲

• 2月15日
  • くらげ

くらげ

遅くなってしまいすみません💦
    玉ねぎ1/2をスライスして何日か置いてました。
    私はうつりませんでした。

• 2月15日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

お返事遅れてしまいました😭💦
    朝イチで玉ねぎを購入しに行き現在置いています!!
    夜効いてくれるのを期待しつつ,夕方また病院に連れて行きます💦
    因みにくらげさんはうつらなかったとのことですが,対策は徹底しておられましたか??

• 2月15日
  • くらげ

くらげ

大丈夫ですよ😊
    そこまで対策はしていなくて、寝る時に私がマスク着けて寝てたくらいです。(未だに寝る時くっついてくるので至近距離での咳は怖くて😨)
    病院の薬が効いてくれると良いですね!
    寝る時も玉ねぎ置いておくと良いですよ☺️

• 2月15日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

お返事遅れてしまいごめんなさい🙇‍♀️🙏💦
    あれから再度病院に行き,吸入するタイプのお薬も貰いましたが、全然良くならず長引いています,,,こんなにながびきますか😭?
    いよいよ私も限界突破しそうです🥲

• 2月17日