※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園準備について、0歳児の場合、布団や衣類などで2万円ほどかかる見込みです。説明会前でまだ購入していない状況です。

保育園の入園準備、いくらくらいお金がかかりますか?

うちは0歳入園で、布団や手提げ、巾着にエプロン、着替え、タオルなどなど‥説明会もまだですし購入していませんが、2万はかかりそうです😇

コメント

ます

長男は1歳クラスからでしたが2000円くらいでした。

園によってかなり違うと思います。

はじめてのママリ🔰🔰

うちは2歳児入園ですが、この間準備物を軽く揃えましたがそれで1.5万くらいでした🤣
まだ手提げやらなんやら買わなきゃなので、まだかかります😇

マイナポイント貰っといてよかったとと思いました🤣🤣

かかりますね😥名前もつけないといけないですもんね💦

はじめてのママリ🔰

3歳で途中入園でしたが同じ感じでトータル3万近くだった気がします
何でも持参でした。クレヨンハサミコップお弁当箱やらで

下の子が0で入園した時は帽子にお布団の毛布にタオルカバーで終わったんですけどね🤣

なのか

うちの所はコット用のシーツ、掛け布団用のバスタオル、リュック、名前スタンプぐらいでした!あとは園の方で準備して下さってるのと、おむつはサブスクでした🙋🏻‍♀️
全部で5000円以下です♪

あとは夏場は水遊び用のタオルを追加で準備したぐらいです!

S

上の子を1歳児クラスで入れた時は着替えがやばかったです笑
園に4セット置かなきゃで1日最大5着…洗い替え考えると10セット必要だったので、オール西松屋で上下だけでも1万円弱はかかりました笑

布団はリースにしたし、その他はそこまで必要なものなくて細々と…だったので、たぶん1万円ちょっと??名前シールやハンコいれて1.5万くらいだったかなと思います😅

リ 🦢

お金かかりました😂

0歳入園で
手提げもサイズ指定あるので購入はできず、縫うために
布や紐を買いました。
お布団セット6000円程
オムツスタンプ2500円程
エプロン3枚×3セットで
3600円(ミンネで買いました)
着替えも園に上下下着スタイ
すべて5枚ずつだったので
洗い換えなども必要で
結構購入しました😂😂
沐浴の時期になるとタオルも買いましたし、おしりマットも必要できたし、オムツとおしりふきは消耗品、、

その他にも年度用品で
ティッシュやぞうきん、ナイロン袋などあり2万は軽く超えました🥲🥲🥲

poon

1歳児クラス入園で2万程でした😅