※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

福岡市西区から通いやすい、妊娠希望で生理不順の方向けの不妊治療施設を探しています。先生が親しみやすく、通院しやすい病院を教えてください。予約方法や料金、病院の雰囲気も知りたいです。

妊娠希望で生理不順なのでタイミング、人工授精で通院したいと思ってます。福岡市西区(ほぼ糸島市側)から通いやすく先生が怖くない所(質問しやすい)がいいです💡💦
予約の取り方や料金(どこも昨年から不妊治療費安くなったんですかね?)、病院の雰囲気などオススメ教えてください。

コメント

ちーちゃん🐣

西区から通いやすいかはちょっと
地理など分からないですが私は
天神の不妊クリニックに通って
ましたよ👶🏻🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天神はいくつかありますよね?どちらか教えてもらえますか?
    その病院を選ばれた理由と通ってての感想なども聞きたいです。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

西区在住ではないので西区のことはわからないのですが
天神の二つの病院に通いましたので私の感想をお伝えしますね😊
最初に通院したのが、中央レディースクリニックでした。
基礎体温はつけましたがバラバラで生理不順、多嚢胞の既往があったので、クロミッド内服から開始しました。
最初に検査の説明をされましたが採血以外の検査はされず、結局、1週期目は育たず内服しリセット。
そのリセット期間も卵管造影などの検査はされず。
ニ周期目もクロミッド内服で、何回も卵胞チェックに行ったのに何日か前に排卵したかもといわれ、その数日後になぜか生理。
それでも、ごめんねー、でも若いし絶対妊娠するよーって感じで淡々とはなされました。
そのタイミングで転院し、
日浅レディースクリニックへ。
初診は院長先生で詳しく説明してくれるし質問もしやすく、その周期でできる検査を提案してくれて卵管造影もすぐしました。
内服もクロミッドが合わないかもって最初から違う薬を提案してもらい、それでも育ちが悪かったですが注射も併用してくれて一周期目でタイミングにて妊娠して今に至ります。
一周期でも無駄にしたくないって思いをよみとってくださいました。
中央レディースクリニックは予約制でそこまで待ちません。
日浅さんは予約制ですが予約していてもかなり待ちます。
初診も完全予約なので私が見たときには二ヶ月先ぐらいしかあいてなくて、それでも謎のリセットがきたときにやっぱり転院しようと思い予約画面を見たら、キャンセルがあったのかすぐ予約がとれて
その謎のリセット周期に受診できました。
看護師さんも優しいし、日浅の先生は優しくなんでも聞きやすいです。
ただ人気があり、予約してもかなり待ち時間があるのでそれだけが大変ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えて頂き嬉しいです。日浅さん待ち時間がネックですが、先生看護師さんが優しいなら人気なのもわかりますね😌

ちなみに、今って保険適応ですかね?だいたいの支払い額教えてもらえますか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用ですよ😊
    うる覚えですが、初診は採血込みで5000円程度、
    内服と卵胞チェックで数百円から2000円程度だったと思います。
    卵管造影は保険外なので一万円ちょっとかかりました。
    人工受精で5000円程度と説明された気がします。
    体外受精になると大幅にあがるみたいです。
    日浅は、夫婦で来院される方も多く、体外されてる方も多い印象です。
    無理にステップアップをすすめる感じもないですし
    院長先生以外の先生も女医さんで感じがいいのでおすすめです😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適応されて、金額も通いやすい感じですね😌

ご夫婦で来院される方、多いんですね💡無理にステップアップすすめられない感じで先生方も優しいのいいですね。

• 2月15日
あーちゃん

中央レディースクリニックで双子を授かりました。

まず説明会に参加してからの初診予約でした。
タイミングから始まり時期に合わせて血液検査や内診で卵胞チェック精液検査を行いました。生理が来てすぐに電話で卵管造影検査の予約を入れます。卵管造影検査は女医さんが担当なので予約がいっぱいだと次の周期になります。
初診以降の人工授精やタイミングでのクロミッド等の薬処方は、時間や曜日が決まっていますがオンラインで出来たので通院回数が少なくて済みました。
予約はネット予約か電話予約ですが、ほとんど受診中に次の受診日を先生と決めたり生理が来たら何日以内に電話して受診して等指示があります!

院長先生は淡々としていますが、質問にはしっかりと答えてくれますしきちんと説明もしてくれました。淡々が怖いと感じるかはその人次第だと思います。

待ち時間は何度か待つこともありましたが、トータルしてそんなに長時間待つことはありませんでした。

ちなみに…
体外に移ると採卵周期には毎日の注射がありましたが、自己注射が不安な人は日祝日でも時間指定は出来ませんが対応して下さるし、採卵後や妊娠判定後でも急な出血や何か問題があれば、夜間でも電話対応してもらえたのでありがたかったです。

合う合わないはあるかと思いますが、私はこちらの病院で良かったと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんを妊娠されてるんですね。おめでとうございます。
    そして、詳しく教えていただきありがとうございます。

今、保険適応されてるんですかね?元々中央レディースは料金が安いとの口コミを見ましたが、どうでしたか?

1回の支払いはだいたいおいくらくらいなんでしょうか?

1人目ではないのと主人の意向で体外とかは予定ないので、タイミング、人工授精と思ってます。

生理不順であるので、お薬とか使うとは思うんですけど...

• 2月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

新しく下にコメントしてしまいました💦すみません💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、保険適応で治療しやすくなってて安心ですね。金額も教えて頂きありがとうございます😌

• 2月16日
あーちゃん

ありがとうございます!

こちらでは保険適用内で治療計画を立ててくれているようでした。

1年ほど前のことなのであまり覚えていなかったり今は変わってることもあるかもしれないですが…
タイミングだと1周期で2〜3千円もしなかった気がします。
(クロミッド5日間使用)
人工授精だと1周期で8〜9千円くらいだと思います。
違っていたらすみません💦

料金に関しては他の病院に通院したことが無いので分からないですが、自費診療時の他院との比較ではかなり安かった記憶です!